パリは全部歩けますよ

私は20分、足の速い方なら15分でしょう。ほとんどの方が25分以内、30分もかかったら笑われるほど近いですよ。
パリって全部歩けちゃうほど狭いですよ。

凱旋門からコンコルドまでが2kmで30分、そこからルーブルを経てノートルダム大聖堂までも3km弱で40分くらいです。
これは右岸ですが、ノートルダムからセーヌ左岸沿いに(このコースが世界遺産の橋巡りで素晴らしいです)エッフェル塔まで歩いても1時間15分くらいでした。

一気には歩き慣れてる方以外疲れるかも知れませんが、途中ランチやカフェでのお茶で休憩しながら行けば誰でも歩けます。
世界でも最も美しいといわれる街並みを何も見えないメトロなんかで移動したらもったいないですよ。

カフェはもっぱら朝食に利用でカフェオレにクロワッサンくらいです。ガレットはクレープ専門店で食べてます。ここも気楽に入れるのでいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/06/17 20:31

    パリは全部歩けますよ

    何度もご回答ありがとうございます。
    せっかく行くのですから歩ける範囲内で歩いて、素晴らしい景色を堪能してきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件