深夜バス NOCTAMBUS N100

このバスは、ニースで夜遊びをした人の
ご帰還用、と思いこんでいました。反省。

ニース空港に5時に着くのですね。98番は
6時が最初ですから、使い物になります。


時刻表です。
http://www.cg06.fr/cms/cg06/upload/servir-les-habitants/fr/files/noctambus_00.pdf

■ 木、金、土曜日と祭日の前日運転、となっています。
 未明に発車するバスに換算すると、金、土、日、祭日 と
 解釈すべきではないかと思いますが、自信はないです。
 >> 確認は、観光案内所やバス会社の案内所へ。
    ホテルの人等は、知らない。 

■ 普通の100番とはちがった、近道を通ります。
  ニース港からは、ガリバルディに入らず、海岸を
  回って、そのまま プロム に行くみたいです。従って
  メリディアンの前(Albert 1e) のバス停)は通らない。
  >> 要確認。
  >> ただ、ネグレスコの前等の、複数のバス停が
     時刻表には書かれています。   

NOCTAMBUS は、ノクタムビュス と発音。
 NOC  夜
 TAM  バス会社 
ナイトバスでは、通じないかも。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 深夜バス NOCTAMBUS N100

    深夜バスをNOCTAMBUSとして検索すると、情報がたくさんでてきました。空港がAeroportとかフランス語の単語が結構役にたつんですよね。貴重な情報をどうもありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正 と 補記

    上のリンクが間違っておりました。下記です。すみません。
    http://www.cg06.fr/cms/cg06/upload/servir-les-habitants/fr/files/noctambus_100.pdf

    ニース市内からの乗車停留所としては、Congres Promenade が便利かも。
    海辺の観光案内所の近くです。

    <注>このバスはショートカットするので、トラムの路線と
     重なる道は走りません。




    • いいね! 0
    • コメント 0件