原則バリデーションは必要ありません

どこで買うかによって違ってきますが、原則としてバリデーションは必要ありません。

まずDBの普通の券売機で買う場合、あらかじめ使用日を指定して買います。チケットはその日しか使えませんので、さらにバリデーションする必要はありません。

同じDBでもミュンヘンのS-Bahnの券売機で買う場合は、パスに日付けが入って出てきます。この場合もバリデーションの必要はありません。むしろ前日以前にあらかじめ買っておくことはできないので注意しないといけません。

バイエルンチケットをはじめとする州別切符は使用者が一人サインをする必要があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

指定日で買うこととサインが必要なのですね。
    ホテルがイーザルトーアのそばで、Sバーンしかないみたいですが、翌日分は買えないということになりますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

翌日分のバイエルンチケット

私信でご連絡(質問)いただきましたが、まだトピックに書き込みできるようですので、こちらでお返事させていただきます(同じような疑問をお持ちの方の参考にもなるでしょうし)。

ミュンヒェンとその周辺の公共交通をまとめているMVVというところの公式ホームページに想定問答として掲載されています
    7) Muss ich stempeln?

Ja. Und nein. Entwerten Sie das Ticket, wenn Sie es über die Automaten an U-Bahn Bahnhöfen oder über die MVG-Kundencenter und -Verkaufsstellen gekauft haben. Bayern-Tickets aus den Automaten an S-Bahn Bahnhöfen und den Fahrscheindruckern im Regionalen Busverkehr sind bereits ab Kauf entwertet ­ – und damit nicht für den Vorverkauf geeignet.

(要約)U-Bahnの駅やMVG-Kundencenter、MVG-Verkaufsstelleで購入した場合はスタンプ(刻印)が必要、S-Bahnの駅の券売機、Regionalバスで買った切符は既に刻印済みなので切符を前もって買っておくのには不向きです。
    http://www.mvv-muenchen.de/de/tickets-preise/tickets/db-angebote/bayern-ticket/index.html

• いいね! 0
    • コメント 0件