マルコポーロさん (〃∇〃) ♪

マルコポーロ3さん、先日はこちらこそ巻き込んでしまいまして
申し訳ございませんでした。

私はもう、全く気にしていないので大丈夫です(^o^)/
むしろ、お知り合いになれてラッキー♪ぐらいの気持ちですよ。

プロフィールを見てあっ!とすぐ思いました。説明しなくても、人柄が出てます。

人を呪わば穴二つ。人に害を与えようとすれば、やがて自分も害を受けるようになります。
なのでいちいち嫌な事もひきずりません。忘れましょう。(* ̄∇ ̄*)



さてさて、教えていただいたBuckelwiesenですが、早速画像を検索しました。
素敵ですね!
しかも、地図を見ると結構近場に他のアルペン街道の町があるようです。

ミッテンヴァルトから小1時間ほどかかるという事ですが、歩いてでしょうか?
地図を見ると何やら線路のようなもの?がありますが、これは電車は走っていないのでしょうか。
晴れていたら最高の休息になりそうです。
ドイツの気候は雨の日はずっと日本の梅雨みたく降ってるものでしょうか?


コリュウさんが教えてくれたベルヒテスガーデンの湖も捨てがたいですね。
こちらは遠いのとまわりに何もないのがおっくうですが、景色が絵葉書のようです。
さすがに、ミッテンヴァルトからちょっとそこまで(ベルヒテス)とはいきませんよね。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ブッケルヴィーゼン

    chaichaiさん
    マルコポーロ3さんに教えてもらって、先日ゴールデンウイークにミッテンヴァルトに行ってきました。
    ミュンヘンから日帰りなので、ゆっくりはできませんでしたが(^^;、とってもきれいでしたよ♪
    駅前にタクシーがいなかったので、案内所で3ユーロで地図を買って、往復歩きました。
    YHに着くまでちょうど1時間くらいで、林の中や、湖のそば、後ろにはずっと雪を頂いた山が見えて、黄色や白のお花がたくさん咲いている道を歩きます。
    私が行った日はとても良いお天気で気温が30度あったのでへばりそうになりましたが、ずっと道しるべがあるので、迷わずに歩けます。
    (ただ、道標に「ブッケルヴィーゼンまでのあと何分」と書いてある記載が、その前の表示より長くなったりするので、ちょっと心配になりますが、結果的には問題ありませんでした)
    私は日帰りだったので、到着しても「ちょっとゆっくりお茶を飲む」のに座る場所がなく、ちょっと一息ついてから、また来た道を戻るしかなかったので、YHで一泊されることをお勧めします。

    ミッテンヴァルトの駅の工事は本格的で、見るも無残な(?)感じでしたし、出入口が変更されているのでタクシー乗り場も少しわかりにくいです。ご注意を(^^)。
    南ドイツは最高でした。
    楽しんできてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    きょうたんさん、今丁度その事を考えていました(笑)

    きょうたんさん

    初めまして!

    丁度今、ミッテンヴァルトの旅行記めぐりをして、キョロちゃんさんのブログを見て考えていました。
    なので、びっくりしました(笑)

    ミッテンヴァルトの駅が大工事中なのですね。

    YH、行きたいんですが女1人で誰もいない道を1時間も歩くのが、いくら田舎といえども
    防犯面でやはり不安です。

    駅にレンタルリサイクルがあるようなのですが、徒歩でも散歩的な感じでいきたいです。

    街中から草原に抜けるまで、どのくらいの距離を歩かれましたでしょうか?







  • そうでしょう!でしょう!でしょう!。   わたしの‘メッセージ’です。

    言った通りでしょう!
    マルコさんの回答、これだから飛びぬけているんです。
    全くもってわたしごときは足元にも及びません。
    本当に想像を絶するくらい詳しすぎます。わたくし、勉強しなおさねば。


    わたしはドイツが好きだから、旅行が好きだから応援したくなるのです。

    ドイツを楽しんで欲しいから、そしてまた行きたいと思ってもらいたいから、おせっかいかもしれませんがお答えしています。

    陰で見ていることもありますが、ドイツの内容は全部見ています。
    適材適所を鑑みてお答えしています。

    感謝されれば嬉しいですし、それはドイツという存在があってこそ、わたしは答えられるだけであって、根本はそこに通じます。
    ドイツの質問だから伝えたいと思う必然なんです。

    ほんのわずかでも皆さんのためになってくれることと、ドイツの再学習という自分のためになってくれることとが同義かもしれません。

    これがわたしの‘メッセージ’です。

    思う存分質問してください。
    わたしとマルコさんは、常にあなたの見方です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    無限ポンダさん

    こんばんは!無限ポンダさん、ありがとうございます。

    ドイツが大好きなのですね。

    私も今から行くのが楽しみです。


    ヴォー イスト ディー トアレット?

    一番初めに覚えました( ̄ー ̄)にやり

    ありがとうございました!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • そこまでの道の様子がわかるブログがあります

    気に入ってもらえて幸いです。小時間は歩いてです。

    雨の日はありますが、日本の梅雨みたいなことはありません。

    線路はガルミッシュ・パルテンキルヘンからのDBの線路です。進行左にYHなどが小さく見えます。峰々も。手前の駅はずっと前でミッテンヴァルト駅が一番近いのです。ガルミッシュからミッテンヴァルトを経て、オーストリア・チロルのゼーフェルト、そしてインスブルックまでの1時間が欧州車窓展望ベスト10の区間です。ですからミッテンヴァルトも景色がいいわけです。

    ミッテンヴァルト自身はかなり有名で昔から日本人も結構来ているのです。でも、このバス路線もなしの4kmが花の谷を誰も知らない桃源郷として奇跡的?に守ってきたわけです。

    YHに泊まった人だけがクチコミで伝わったに過ぎません。
    で、荷物がなければ(普段は駅に預けられるのですが現在新築中です)、歩くのが一番です。タクシーもいつも駅にいるとは限らないようです。呼べば来るでしょうが。

    幸い、投稿者の方が途中の道の様子を画像でレポートしてくださっています。2月のですが、お花畑になっていないだけで、駅からの道のりがよくわかります。

    どんな道かがわかって、安心できますので。
    パソコン音痴で貼ることができませんが、この掲示板検索で 投稿者から pico-chan (上ハイフォンです)という方の回答レスポンスの上から20番目の「横からすいません・・・(写真など)というレス」のURL(キョロちゃんというブログです)をご覧下さい。
    画像は本邦初公開かも知れません。ミッテンヴァルトのは沢山ありますが。

    ベルヒテスガーデンのケーニヒ湖はドイツで最も高所にあるドイツ一美しいといわれている湖です。ただ、ミッテンヴァルトはインスブルックの、ベルヒテスはザルツブルクの近くと、かなり離れています。

    時間があれば両方行かれるといいかと。最低両方で1泊ずつです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ブログ見ました☆

    マルコポーロさん

    こんばんは!無事ブログにたどり着く事が出来ました!
    どうもありがとうございます(^o^)

    ベルヒテスガーデンと比べると、小さくてコンパクトな街、山がすごい印象です。

    YH、むちゃくちゃ泊まりたいんですが、女1人で一時間歩くのが防犯面と方向音痴から
    心配です。

    本当、路線バスでもあれば良いんですがね。。。