12/05/29 01:23

短い日程で、余計な時間のかかる長距離移動をしてはいけない

>③キャンディ→シギリヤ
シギリヤは宿が少なく割高だからダンブッラを
拠点にしてステイすべき
ダンブッラは宿も多く飛び込みで問題ない

>④シギリヤ→ポロンナルワ→アヌラーダプラ
ポロンナルワ、アヌラーダプラを1日で移動、観光することは不可能
それに仏教遺跡に興味がないならあえて行く必要はない
この2つは仏教に興味や思い入れがないとただの廃墟に近い遺跡
だからね・・・あんまり満足感は得られないと思う
もし、どうしてもというならポロンナルワ1箇所でいいと思うし
西海岸のどこか(ヒッカドゥワあたりでも)に寄ってきれいな海岸を
見たほうがいい

>その他
コロンボ周辺では、国立博物館、キャラニヤは外せない
特にキャラニヤの仏教壁画が素晴らしい
残念ながら歩き方に写真が載ってないのでほとんどの人は行ったことがないと思う
それにここは由緒正しき現役の寺院だから、件の遺跡よりは面白い
キャンディの仏歯寺よりも数倍いいよ

キャンディ周辺では、デガルドラワ洞窟寺院もいい
壁画の保存状態がよく、スリランカの仏教美術のレベルの高さが実感できる
ここも歩き方に詳しく載ってないのが残念

>結論

4日間ならこんな感じ

コロンボ→象の孤児院→キャンディ(仏歯寺)(泊)
キャンディ→ヌワラエリヤ→キャンディ(市内、デガルドラワ洞窟寺院他)(泊)
キャンディ→ダンブッラ→シギリヤ→ダンブッラ(泊)
ダンブッラ→コロンボ(市内、国立博物館、キャラニヤ他)(泊)

つまり短い日程なんだから余計な時間のかかる長距離移動はしちゃいけないってこと

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 貴重な情報ありがとうございます!

    ご返信が遅れましてすみません、旅行者だけしか
    知りえない情報までアドバイス頂きありがとうございます。

    自分の本当に行きたい場所を再考し 
    出発までベストの日程を組みたいと思います。

    またその際 旅行の相談に乗っていただければ
    もっと 今回の旅行が楽しくなると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件