12/05/22 16:30

マルコさんたまには現地レポートをお願いいたします

マルコさんが未だ帰国されていない事を前提ですが欧州からまでのQ&Aはご苦労さまです。
しかしマルコさんが今どちらに旅行されているのか興味があります。

たまに現地レポートがあるとマルコさんに対する色々な疑問は解消です。
今2ちゃんねるでは妄想旅行の疑いが濃厚です。北欧と言われていたと思いますが。
なおメッセージではなくこの掲示板でお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 明確にお答えします。やや長文ですが。

旅行先で観光にいくまでの朝の間だけ、たまに帰ってきてからだけ限定的に旅程の相談だけ答えております。東京にいるわけではないですから、1日も経たないのに黙秘はないでしょう。

管理者からも柔道でいうと「指導」を受けましたので、次に「効果」をもらわないように当日は避けただけです。
    指導は「議論をしないように」とのことですので、10,12,17,20、22、23のレスにまとめて説明だけいたします。

いつも海外へ行くのに予告などしたことがありませんでしたが、今回は「どうして?」ちゃんに頼られて、エンドエスのレス交換が続いていたので、彼女にだけ断っただけです。出発3日前から回答もストップ。すると、出発後にも質問などがくるからです。

今回は仕事が超たまってしまったへど、航空券の変更もできないので、持参して、2週間くらいは観光時間前とあとに毎日してたわけです。投稿いっさいなしで。

ただ、私の代わりにポンダさんが連中につきまとわれてるのではと心配になり、ポンダさんのレスだけ見たら、案の定でした。で、ちょっと助け舟を。効果があったかどうかわかりませんが。

困ってる人を見るとほおっておけない性格なのです。私の精力的な書き込みもこの性格が災いしています。しいては仕事が遅れる旅に持参するはめにも。

ポンダさんは精力的で真摯なレポートをされており、頭がさがります。また画像つき旅行記を書いたりされるかたもいて、いろんな紹介の仕方があるなとは思います。

ただし私は過去に一度もレポート的レスを書いたことはなく、今回もその気は全くありません。帰国後もそんな時間は全くありません。

旅行記希望の方もいましたが、それも過去に一度もしておりません。
    当掲示板にはおおきな3つのジャンルがありますが、旅のレポートにはたまにレスするだけです。

私はQ&Aの回答専門でございます。旅程とYHに関する質問だけでも精一杯で、これが私のボランティアとしての限界でございます。

旅したからといってレポートしなければならない(したい方はする)わけでも全くなく、トピ主さんの質問の答えに反映させればいいだけです。

そんなお仕着せ的なレポート、旅行記より、トピ主さんの質問に即座に的確な回答をして喜んでもらうことのほうが大切ではないでしょうか。

何しろ、ここはQ&Aなのですから。

トピ主さんの返レスを読む限り、同好の士の皆さんに感謝していただけているようで、私もやや大変ながら、幸せを感じております。

• いいね! 0
    • コメント 5件

でもさ・・・

マルコさんのQ&AのAは、
    詳しくきめ細かいそうだけど・・・
    時々そのアドバイスの中に
    現在は使えない(嘘とは言わないけど古すぎて存在しない)情報が
    多々混じる事が・・・
    それで、折角のアドバイスの全体を通した信憑性ってか、
    精密度が???になっちゃう事もあります。
    誰が何時の情報か聞いても絶対に明確に答えてくれないし
    証拠を出して欲しいと言う意見も一理も二理もあると思うんですが。

去年から何度もトピたてしてるけど、
    情報の時期と出所がハッキリ書かれてると
    ありがたいって意見は結構多いですよ。
    例え、それが誰かに最新の情報に訂正されたとしても
    最初から○○前とか一言断りがあれば
    赤ッ恥をかかなくて済むし。
    トピが荒れだすのも防げるんじゃないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マルコさんたまには現地レポートをお願いいたします

は~い♪ 私もマルコポーロ3さんの手による

旅スケ・旅行記を 是非とも是非とも拝見したいです。

海外(たしか北欧?)から 御自身の観光を後回しにしてまで、毎日リアルタイムで 迷えるトピ主さんの為に精力的な書き込みをなさるその「捨身飼虎」の御姿勢に感服いたしております。
    是非とも是非とも、下記サイト

http://tabisuke.arukikata.co.jp/

にて、マルコポーロ3さんプレゼンツ!!!の リアルタイム旅行記の配信をお願い申し上げます。

わたくしのみならず、皆さん首を長くしてお待ちだと思います。

「キリンさんの首が うらやましいよ~~~~~」 それでは宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マルコさんたまには現地レポートをお願いいたします

むうにゃんさんもEAVOさんの質問には、丸子爺さん、完全黙秘ですね~。
    ボンダ某も私の「70%」のヒミツには黙秘だし~。