国境が越えられるかどうか、は自分で行くしかないでしょうね。

国境越えの実際というものは、いろんな話があっても、現地へ行かないとわかりません。
常に変化しているものです。

いまチェックしたら、こちらのサイトでは、どちらからでも日帰りできるという話。
http://www.northcyprusonline.com/North-Cyprus-Online-Checkpoint.php

でも、今現在どうなのか、それはわかりません。

僕が行ったのは、1996年のことで、
この時期は、南から北へは日帰りで通過できるという話がありました。

でも僕がグリーンラインへ行ったら、
トルコのスタンプがあるので、通過できないと、拒否されました。

でも観光バスは通ってたので、多分、国境検問所の人の、気分だったと思います。

国境通過は、拒否されても、話のネタですから、行ってみると面白いですよ。

グリーンラインの検問所で追い返される。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/across_asia/green_line_gate.htm

是非、結果を報告ください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント