お財布にゆとりがあれば ラパス⇔ウユニ 空路では??

こんばんは(そちらは 夜ですよね)
高山病の症状ですか? 大変ですね
高地に体がなれたら 症状が落ち着くといいのですが 水分を多めにとって 沢山出して・・これは高地へいる間はつづけた方がよろしいかと思います

さて 表題の通りです
同区間 片道だけでも飛行機を利用してはいかがですか??
掲示板の常連のかたの 書き込み↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/392651/-/parent_contribution_id/392651/
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/389731/-/parent_contribution_id/389731/

バスでラパスへ移動するのであれば エルアルト地区(ラパスの途中の見晴らしのいい地区)
ここで下車して タクシーで空港へ移動して航空券を手配されてはいかがでしょうか?
空港自体こじんまりしていますから 迷子にはなりません

夜行バスですが ウユニの手前までは高地が続きます
4000mとラパス・プーノよりも高い場所も通過します
悪路を走行するバスに揺られるのは 体調が悪い方にはすすめませんね
私は爆睡していましたが 「ひどい揺れに一睡もできなかった!」こんな方もいます
同じ経路を複数のバスが出ています トイレなどがついている1等クラスをお勧めします
また オルーロ経由ではなく ラパス直通の方が時間の短縮です
復路ラパス着は朝7時前ですから 夜の飛行機には間に合うでしょう

列車ですが わたしもすすめます
週に数便しか運航しないことが難点ですが
バスに比べて 揺れませんから体は楽です
深夜に到着しますが この列車は観光客を運ぶので 列車の到着に合わせて旅行社・ホテルのスタッフが出迎えに来てくれます(マチュピチュの駅みたいに)
ここで ツアーとかホテルを手配してもOKです
ツアーの前日にホテルで体を休めることができます 体調を整えてツアーへ参加してください
ラパス行の復路ですが 深夜まで駅のカフェ?とか 客車のなかで眠って待つことができます
オルーロからバスでラパスへ移動しても お昼までつきますから 夜の飛行機には間に合います

ウユニの街では 深夜でも身の危険はあまり感じないと思いますが 所持品には注意を!

ウユニは低地なので 高山病の症状はでないと思います
しかし 塩湖の日差しが強烈で車の中も暑いので 熱中症と日焼け対策を!!
気温差が大きいので 体には厳しいですよね


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そういう手段もあるんですね

    空路は運休中とばかり思っていました。
    確かにバスは私はあまりゆったりできないようで、他の手段があるにであれば検討したいと思います。
    明日プーノに着いたら調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件