お花畑へはミッテンヴァルト駅下車です

出発間際にPC覗いてみました。
まだ、危なかしいですね。Buckelviesenはミッテンヴァルトの郊外(北)なので下車駅はミッテンヴァルトです。ミュンヘンからインスブルック行き普通列車に乗れば2時間弱で着きます。
普通列車などしか乗れないバイエルンチケットだから間違うことはないと思いますが、インスブルック行きでも2時間おき(奇数時31分)に出るECに乗ってはダメです。これはアルプス越えを避け、遠回りして行くのでミッテンヴァルトには行きません。

ミッテンヴァルト駅前からタクシーに乗ります。歩いてでもいいですが、泊まらないでの往復はキツイでしょう。

ベルヒテスガーデンではヒトラーの鷲の巣が怖ければ、ケーニッヒ湖に行くといいです。駅からバスですぐです。
観光船で湖の中央まで来るとトランペットを鳴らします。それが峰々にこだましてロマンチックです。
もう書いたかも知れないですね。
長いレス交換だったので、何を書いたか忘れちゃいました。
もう一度読んでください。ピコちゃんのブログももう一度。

フランス語堪能なのですね。
私は旅するのには困らない程度で、やや苦手です。

「マルコポーロさん、ジス・イズ・ファイナルコール」のアナウンスがありました。

以後レスされても、返事は帰国後になります。

ボン・ボヤージュ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント