旅の服装の基本は、重ね着です。

>>いよいよ済州島に行くことができるように
>>なりました。

いいですねー。
済州島は、「韓国のハワイ」と呼ばれてますから、
気温がどうなのか、興味が湧きます。

ネットで調べてみると。

僕がよく使う、英国のウェザーオンライン
http://www.weatheronline.co.uk/

そこで、韓国の済州島を探す(天気がわかる)。
http://www.weatheronline.co.uk/SouthKorea/Cheju.htm

済州島の気候…これは多分リンクできないでしょうが上のページの、CLIMATEを見てください。 
http://www.weatheronline.co.uk/weather/maps/city?LANG=en&CEL=C&SI=mph&MAPS=over&CONT=asie&LAND=KO®ION=0023&WMO=47184&UP=0&R=0&LEVEL=160&NOREGION=1

これでだいたいわかりますが、
グーグルで直接「済州島 気候」と、日本語で検索すると。

また、たくさんのサイトが引っかかります。

JTBのやつだと、これでしょうか。
http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/index.aspx?CityCD=CJU

ここには服装のアドバイスもあります。
4月5月共に、BCになってます。

(B 薄手のセーター、カーディガン等 C 冬服・コート等)

ただ、天気というものは、突然変化します。
今日の東京も、いやに肌寒いです。

でもちょっと間は、暑いくらいの日もありましたね。
ということは、旅の服装は、重ね着にすることですね。

旅の服装は、重ね着にすれば、どこへ行っても同じでいい。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/basic/clothes.htm

まあ、普通の観光旅行でしたら、暑ければ、済州島ロゴ入りのTシャツ
寒ければ、スウェットシャツやセーターを現地で買えば、いいお土産になります。


みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます♪

    至れり尽くせりのアドバイスに、なんとお礼を申し上げてよいやらです。
    文面から、みどりのくつした様のアッタカイお人柄がほんわか ほんわ~かと
    にじみ出てきて、旅は出発前から始まっており、こう言う出会いに感謝しな
    ければいけないな って思いました。

    お忙しいのにも関わらず、ご親切丁寧なアドバイス、本当にありがとうござい
    ます!

    早速、重ね着で荷造りしてみました。
    感謝の気持ちで一杯です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 明日の東京は、25℃いくとか。今日よりも10℃高いそうです。

    ですから、東京でも、服装は毎日変化していますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お礼の追加☆

    三寒四温。
    春の天気は、ころころ変わりますものね。
    重ねて 情報を下さったことに ”ありがとうございます”。
    羽織るものを持ち、アッタカイ時は初夏の恰好もできる。
    そんな恰好を準備しますね!

    かさねがさね お礼申し上げます♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件