④ベルリンウェルカムカード+博物館島チケットで新博物館の入場を確保する方法

ベルリン国立博物館のビジターサービスにメールをしていて、やっと返信が来ました。
返信に2週間かかると書かれていましたので、10日間待ちわびていた返信です。
そこでの質問と回答をお示しします。

新博物館の入場は30分ごとの指定時間制となっています。飛び入りでは入場できないこともあるかもしれません。
なお現地ペルガモン博物館などで博物館島コンビチケットを購入すると、新博物館用として入場時刻が指定された‘別チケット’を渡されます。

ここではベルリンウェルカムカード+博物館島併用のもと、新博物館の指定入場時間をオンラインで確保する方法をお示しします。

前提として、ベルリンウェルカムカード+博物館島チケットで新博物館は無料では入れるため、時間指定が出来さえすればよいと考えます。

新博物館の入場チケットには以下の3種類が在ります。いずれも時間指定で購入しなくてはいけません。
Eintritt regular 10,00 EUR 普通大人10ユーロ
Eintritt ermasigt 5,00 EUR、割引大人5ユーロ
Eintritt frei 0,00 EUR、 無料大人0ユーロ

https://secure.smb.museum/smb/shop/ticket_check.php?ticket_id=20836

ベルリンウェルカムカード+博物館島併用でしたら、購入すべきチケットはEintritt frei 0,00 EUR、 無料大人0ユーロとなります。ただし時間指定制です。
わたくしこの正式な回答を待ちわびていたのです。
―The extra ticket you need is "Eintritt frei 0,00 EUR" to get a time slot. ―

はい、つまりこれで無料で指定入場時間をオンラインで確保する方法が得られました。
確保した時間帯別チケットはPDFでメールに返信されるため、それを印刷し入場口でベルリンウェルカムカード+博物館島チケットと一緒に見せればよいわけです。

ネフェルティティの胸像を心おきなく見れる方法のひとつとなりうると思いレスポンスしました。
ネフェルティティが置かれているあの角部屋に行くのが楽しみになるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント