安全性を高める

プラハに行かないのはもったいない。ぜひ行きたい都市です。でも,ここは治安の面で色々話題になっている。

どこに行っても,「絶対安全」はありません。ならば,安全性を高めるにはどうしたらいいか。私なりの考えは次のとおりです。

1. 夜到着は避ける。明るいうちに着く。
2. 駅からホテルまでのタクシーは「呼び込み」に乗らず,タクシー乗場へ行く。プラハでは定評のあるAAA Radio Taxiに乗る。ただし,最近,この会社のにせもの AAA Taxi s.r.o.が出た,という記事があるので要注意。
http://wikitravel.org/en/Praha
3. 市内の移動に地下鉄を使わない。トラムを使う。(プラハはトラムだけで移動可能です。詳しい地図と切符はホテルで)

他の人のコメントも参考に,お気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/04/13 22:53

    たびとーくさんへ

    こんばんは。

    たびとーくさんのコメントを拝見して、
    プラハはやはり素晴らしいんだなと思いました。

    治安について結構不安に思っていましたが、
    アドバイス頂いた事に注意しながら
    行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件