諦めます。

ラインの件、マルコさんも述べて頂きましたが、やはりザンクトゴアで降ります。

話しを伺うと、やはり全体的に詰め込みすぎのようで・・・・・・。

そこで、いくつか外そうかなと思うのですが・・・・・・
まず、アーヘンは行く価値在りますか?大聖堂のイメージが強くてリストの入れたのですが・・・・・・。

あとそうですね、クヴェは諦めます。ちなみにですが、ツェレってどうなんでしょう?
ヴェルニゲローデと同じ雰囲気ならクヴェ同様外したら、もう少しゆとりできますかね?

あと、もしベルリンを外したとして、2日のフランクフルトまでなるべくスムーズに移動が出来、尚且つ見所のある町をご存知でしたらご教授願えますか?

無茶いってすいません・・・・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2ヶ所かっとでハルツ山のゴスラーを入れる

行かれる場所はどこも半日あれば十分(ライン下り、リューデス、アーヘン、ケルンは2時間が標準)ですので、半日観光、半日移動なら、悠々回れます。

ベルリンだけが離れているので、そこをカットすれば、すっきりするかも。
    旧東は絶対行きたい?魔女の山登山鉄道だけにして、ベルリン、ドレスデン、クヴェトリンブルクなどは次回まとめての選択肢も。

ハルツ山麓旧西ドイツ側にある、神聖ローマ帝国議会の所在地で、皇帝も住んだゴスラーはツェレ以上に素敵な、おそらく北ドイツ一すばらしい街です。木組みの美しさ、数はドイツ一でしょう。ハルツ山の魔女で有名な町でもあります。

で、ここをハルツ山がらみで入れるといい気がします。
    ゆっくりならクヴェトリンブルク、ベルリンカットがいいでしょう。

アーヘン大聖堂はわずか12ヶ所しか登録されなかった世界遺産第1号でケルンより価値があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件