【世界一周旅行論・その3】本当の意味の世界一周は不可能だから、どこを諦めるかの問題。

世界一周といったら、北米、中南米、ヨーロッパ、アフリカ、アジア、太平洋を
すべてまわることでしょうね。

でもそんなことをしたら、5年かかります。
というのは、僕の友人が、5年かけて旅をしたからです。

戻ってきた時は、お父さんがなくなってたとか。
いまは、実家の旅館の跡取りをしているらしいです。

僕自身の最初の世界一周旅行は、2年8か月かかりました。
二回目の世界一周旅行は、途中で日本に戻ってきたりしましたが、
トータルでは、8か月程度でした。

ですから、旅をしてみればわかりますが、
一年や半年では、世界一周旅行は無理です。

例えば、インド旅行だけだって、
じっくり旅するならば、最低3か月かかるでしょう。

ですから、一年で世界中は旅できません。
でも、世界中のポイントポイントを見て回ることは可能でしょう。

そのために、世界一周航空券は有効かもしれません。
ただ、ルートも決まってしまいますから、一気に旅することになるのでは??

そうなると、2か月程度の旅にしか、使えないと思いますよ。
僕は世界一周航空券のことをよく知らないので、確かなことはいえないんですが。

世界一周切符について
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/ticket/around_the_world.htm

世界一周という形にこだわらずに、
行きたいところへ行けばいいのでは?

AKB48の不動のセンター、あっちゃん(前田敦子)も、自分で引退を決めました。
それが正しい判断だったか、それはわかりません。

あっちゃんは、ぐぐたすで、「わたしはどうしたらいいでしょう?」などと聞きませんでした。

でも、同じ若者ですから、自分で決断してください。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 【世界一周旅行論・その3】本当の意味の世界一周は不可能だから、どこを諦めるかの問題。

回答ありがとうございます。

みどりのくつしたさんにはインドからヨーロッパの質問の時にもお世話になりましたね。
    今回もまた詳しくアドバイスしていただきありがとうございます。

いざ旅に出ると考えるとどんどん行きたいところが増えてしまっているのが
    問題なんだと思います。

中国にも行きたい、アフリカにも行きたい、ブラジルにも行きたい、アメリカにも行きたい…

でも確かに仰る通り、そんなことを考えていたら5年とか月日がかかりますよね。
    あともし世界一周航空券を使ったとしても、ルートが決まってしまい。
    私が一番大事にしたい『経験する』ということが出来ないような気がします。(もちろん行くだけでも経験になりますが)

もともと考えていたルート
    中国から中東アジア、欧州、米国でルートを再考しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件