Re: ヨーロッパ周遊の計画の立て方について

こんにちは。
イタリアのサレルノに住んでいます。この町はまだ日本ではあまり知られていませんが、観光拠点に適した町です。
5日~1週間ウィークリーマンションを借りても300ユーロ程度なので、サレルノを基点にモッツアレラの発祥地ペストゥム(パエストゥム)、ポンペイ・エルコラーノ、ポジターノ・アマルフィ、カプリ島、ナポリを見て電車(ユーロパスがあります)でローマ、フィレンツェ、ミラノを通ってスイス(ZurichやGrindelwald等)に入り、ドイツ(KölnやFrankfurtやMannheim)、ルクセンブルグ、ベルギー(BrusselsやBrugge)、フランス(Paris)は電車で回っても良いと思います。(私は1度パスを使って電車で周遊しました。)どの位マイルがあるのか分かりませんが、ポルトガル・スペインにはパリから飛行機で行かれてはいかがでしょうか?旅行時期が秋との事なので、イタリアとスイスで時間を多めに取る事をお勧めします!
ちなみにヨーロッパ内は格安航空券がいっぱい出回っているので、マイルが足りなくても全部飛行機もありかもしれません。
EasyjetやRyanairを見てみて下さい!
特にイタリアの事で質問があれば、いつでもご連絡下さい!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ヨーロッパ周遊の計画の立て方について

amiamosalernoさん
    早々にありがとうございます。

イタリアはいいですね!ただ一昨年イタリア4都市をまわりましたので、
    今回の周遊はイタリア以外で考えてます。
    EasyjetやRyanairというのは初めて知りましたが、移動手段として
    頭のどこかに入れさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件