Re: 台湾2回目の母との旅プラン

1日目 14:20空港着 桃園着だと空港から台北駅までタクシーで  
    約50分、淡水まで電車で約1時間位掛かります。
    イミグレ・荷物出しで1時間かかります。
    ホテルに着くのは夕方になりますね。
    松山着だと着いて空港から台北駅までタクシーで25分位。
2日目 午前中 淡水観光 午後 九份 観光(バスかタクシー)
    タクシーで基隆へ移動。基隆で夜市観光。
    後台北へ戻り宿泊する(次の日台北駅から行動するため)。
3日目 太魯閣は景色が良い所なのでお勧めですが、ツアーではなく
   松山から飛行機で花蓮へ行ってタクシーチャーターはどうかな。 
4日目 観光でしたら台北駅から新幹線で日月潭の途中の紹興酒の
   工場見学と文武廊とちょいと日月潭湖を観る(日本の芦ノ湖
   に似ている、観ないで戻ってもいいかも)
   又は市内猫空の茶芸館で中国茶を楽しむ。(MRT動物園駅から
   ロープウエイで30分で終点の猫空駅の周辺に沢山ある)
   次の日帰国なのではやめに台北市内に戻って宿泊する。
参考ですが、私のスレが旅トピ アジア/台湾
   3/11 №597209  2/25 №393049
   1/26 №584030 
   に載せていますのでご覧になって下さい。
  よき旅になられます様に・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 台湾2回目の母との旅プラン

    アリサンさん

    >観光でしたら台北駅から新幹線で日月潭の途中の紹興酒の
    >工場見学と文武廊とちょいと日月潭湖を観る

    この案いいと思います!日本でも工場見学が好きで、ちょくちょくいろんなところへ
    足を運んでいるんで、酒好き親子連れが楽しめそうです。文武廊はどんなのかを
    調べてませんでしたが、ネットでちょっと調べたらなかなかおもしろい建築だったので
    候補にいれます!

    過去スレの案内も含めてありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件