シュタイナハ泊お薦めは・・・、

列車事故か何かで、ローテンブルクまで行けなくなり、やむなくシュタイナハに泊まるなら、まだわかりますが、ココまで来てローテンブルクに泊まらないわけが分かりません。全ホテル満室で無い限り。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ローテンブルク、楽しみです。

かなり日にちがあいてしまい、すみません。

マルコポーロ3さん、ローテンブルクは素敵なB&Bもいっぱいありますね。候補は3つほど選びました。まだ比較中のままですが。

私はアムスの手前のHilversumというところのTulip Innでの宿泊も考えたくらいですから(時期的にアムス市内が異常に高いこと、乗換えがやはり4分とか5分とか)、そのシュタイナハはそれほど違和感は感じなかったかも。アハハ。
    ホテル選びに、以前ふたつみっつ失敗しているので、経験者のアドバイスは大切にしたいと思います。

いつもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

目的地の宿が高い場合はどこでもいいですが

私だって、目的地の宿がとても高いまたは満員の場合(例えば、とても素敵だが、YH以外全部高級の仏カルカソンヌの旧市街シテでYHが満員なら諦める)、手前か近くに泊まることはあります。

でもローテンブルクは日本でいえば萩や白川郷、妻籠など、その雰囲気の中に身をおきたいと思わせる素晴らしい街なので、高い、満室などの理由もなく、単なる乗換駅前にある宿などに泊まることは考えられません。

その街に泊まるということは旅を楽しむための重要な要素ですから。
    昼間だけの観光ではどこも半分の魅力しかわからないと思います。
    ですから、スーツケースなどが理由とはいえ、多くの方がもったいない旅してるなーと思ってしまうのです。

京都の手ごろな宿が満員で大津駅前とか大阪に泊まったこともありますが、やはり京都観光ならできれば京都に泊りたいですね。それと同じです。