ジャーマンレイルパスはドイツで買うのが金額的にはお得ですが、買えないリスクをあえて買いますか?

ジャーマンレイルパスは、私自身で把握する限りミュンヘン空港では確かに現地で購入できます。
数千円安く購入出来ます。しかしながらその数千円の差額のために、万が一買えない諸条件(時間、曜日、電車の待ち時間など)を旅行前に完璧に把握する作業をしてまで、現地で買おうと思いますか?
パスは旅行期間中はパスポート同じくらい厳重管理すべきもので、買えなかったり紛失したら旅程は完全に狂ってしまう所持品のひとつです。
初めてではなおのこと、日本で購入する選択肢を絶対に選ぶべきです。
厳重管理の下日本から持って行き安心してヴァリーデーション臨み使用開始すべきです。

バッハラッハのYHはマルコポーロ3さんが非常に詳しいです。
マルコさんに質問すれば関連する疑問点はすべて解決できると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ドイツで買える駅

Berlin-Hauptbahnhof,-Suedkreuz,-Zoologischer Garten,Flughafen-Schoenefeld,
    Eur Aide Berlin Hauptbahnhof(土・日は駄目1月2月は閉店),Bonn Hbf(日は駄目),Koeln/Bonn/Flughafen(Terminal 2 ただし土・日は駄目),
    Duesseldorf Hbf, Duesseldorf Flughafen(日は駄目), Dresden Hbf, Frankfurt am Main Hbf, Frankfurt Flughafen-Fernbahnhof,-Regionalbahnhof, Hamburg Hbf, Hannover Hbf, Heidelberg Hbf, Kaiserslautern Hbf, Lahr(Schwarzwald土・日は駄目), Leipzig Hbf, Muenchen Hbf(土・日は駄目), Muenchen Flughafen(土・日は駄目),
    Eur Aid Muenchen hauptbahnhof(土・日は駄目 1月2月は閉店), Stuttgart Hbf, Wiesbaden Hbf,

これ等のReisezentrumでは購入できます。 これ等は外国人が多く利用する為、特に昔から米軍関係の利用が多いようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件