大きなお世話

>インド旅行は、他の国の旅行とは全く違います。
>旅行経験が逆に、変なトラブルを招きます。

そうか?それは、あなたの「価値観」であって、「普遍的」「絶対的」なものではない。
トピ主はホテルまでの行き方を聞いているだけで、誰もあなたの説教を聞きたいわけではない。

>なぜ、ホテルを予約したんですか?
>メインバザールへ行って、安宿がいくらでも探せる時間です。

大きなお世話(笑)
なぜ、インド旅行する人は安宿に泊まるものだという固定概念しか無いのか?
予約しようがしまいが、高いホテルに泊まろうが安宿に泊まろうが、あなたにとやかく言われる筋合いはない。

>それから、2人旅は、厄介ですよ。
>3週間も男2人でベターッとくっついて旅をしたら、まず間違いなく、仲が悪くなります(涙)。

なぜ決め付ける? そういう人もいるが、そうじゃない人もいる。なぜ、あなたの論調は全て「100%こうだ!」「絶対」「間違いなく」なのか、本当に理解に苦しむ。
あなたは神ではないし、世の中に「絶対」は無い。

>バラナシへ行くんでしょうから、そこらへんで別れたほうがいいです。

絶好調ですね(笑) 笑いが止まりません。デリーに行く人が全員バラナシへ行くとは知らなかった。私は何度もデリーに足を運んだことがありますが、いまだバラナシは行っていませんが、何か?

>出会った友達と、うまく別れるのが、旅なれた人です。

だから決めつけるなって。「旅慣れた人」の定義は様々。あなたが勝手に思うのはいいが、他人に押しつけるものではない。

>僕のインド旅行を参考にどうぞ。

で、最後はいつものそれかよ(爆) しかも、日々めまぐるしく環境が変化するこの世の中で、30年近くも前の情報が一体何の役に立つ?
もう誰も役に立つと思っていないので、いい加減無用な昔話のリンク爆弾は止めましょう。

いやぁ、今日は久々の名ゼリフ連発に大笑いしたな(笑)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント