【この話題に関連して】結局、旅は一人旅ほうがいい。

高山病の話ではないですが、
「一緒に旅に出た人が体調を崩す」
という点から、旅を、ちょっと考えてみましょう。

これ、一人旅ならば、特に問題はないわけです。

旅先で出会った、旅行者が体調を崩しても、
ある程度世話をして、医者に運ぶなりすれば、
自分は旅を続けられます。

そうやっても、全く問題はないです。
誰もそれ以上のことは要求しません。

ところが、2人で(もっと多くてもいいですが)
日本から旅に出たら、それは見捨てるわけには行きません。

病院に担ぎ込んで、自分は旅を続けるなんて、それは常識的に不可能。
自分の旅を犠牲にしてでも、友達を助けるのが常識です。

また逆に、自分がトラブルに巻き込まれたとき、
友達が役に立つかというと、それは大きな疑問ですね。

結局は、2人で旅をすると、
一人で旅するときよりも、旅の危険性は2倍近くになります。

つまり、一人旅のほうが、安全なんですよね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント