アンコールワットはいいですよーーー(笑)♪

Y見さん、どーも。

>>特にタケオゲストハウスやチェンラゲストハウス辺りでの宿泊を考えていたので、貴重な情報を得ることができました。

旅の相談では、相手の旅のスタイルがわからないと、
的確なアドバイスはできないのですが、
タケオやチェンラに泊まるのならば、イメージが沸きました(笑)。

ああいうホテルに泊まるならば、
トゥクトゥクにしても、車にしても、バスにしても、手配してくれますから、
JHCのツアーに参加する必要もないんですけどね。

バスもトゥクトゥクも、それぞれ、いいところはあります。
でもとにかく、アンコールワットは大きいです(驚)。

19994年に、最初にアンコール遺跡群を見た話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/angkor.htm

東南アジアでは、アンコールワットを見るのが大事という話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/angkor_wat.htm

特に、バンコクから陸路で行くと、
「海外旅行で陸路国境越えをする」という貴重な体験と、
「世界でも珍しい巨大遺跡を見る」ことになります。

また、ツアーバスの外国人や日本人旅行者との人間関係も、結構面白いですよ。

楽しんでください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/02/25 21:29

    Re: アンコールワットはいいですよーーー(笑)♪

    みどりのくつした様

    > 特に、バンコクから陸路で行くと、
    > 「海外旅行で陸路国境越えをする」という貴重な体験と、
    > 「世界でも珍しい巨大遺跡を見る」ことになります。

    私もその2点に期待して、前述のような計画にしました。
    2日間でまわるには大きすぎる遺跡ですが、できる限り満喫する予定です。

    タケオやチェンラは予約はしていませんが(メールの返信がきません汗)
    泊まってみたいなあと考えています。

    現地や他の旅行者の方々ともできる限り交流していきたいですね。

    それでは、来週より東南アジアの空気を楽しんできます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件