12/02/17 00:28

モンテビデオとコロニア、安全ですよ~

ウルグアイの落ち着いた雰囲気、心の底から大好きです(^^

ウルグアイの治安は、かなりよいほうです。

1泊2日でしたら、モンテビデオに泊まられるのでしょうか。
自分は、モンテビデオでは7月18日通りに面した宿と、
7月18日通りから少し離れた宿に泊まりました。

新市街は、夜は12時過ぎでも怖くないです。
暗くなったら、7月18日通り近辺にいれば、
夜遅くまでカフェでのんびりしていても
問題ないでしょう。
一本裏道に入ると、ひと気はないですけどね。

モンテビデオでは、旧市街(ラ・シウダ・ビエハ)は
気をつけたほうがいいと言われるようです。
昼間は問題ないのですが、夜は9時までには店が閉まって
しまい、ひと気がありません。

コロニアはそれこそ、治安には問題ありません。
小さな街ですので、夜はすることがないと思いますが。。

私が行ったのは9月でしたので、街路樹は葉を落とし、
長い影が石畳の道に伸びていました。
今は暖かいでしょうね。お気をつけて(^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: モンテビデオとコロニア、安全ですよ~

    ありがとうございます!
    そうですね、宿泊はモンテビデオで考えてます。

    カフェでのんびりもしてみます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件