事実は前に話した通りハッピーエンドでしたよ

ハハハいかにも悔しさにあふれた文章。

自称検索名人が今でも1時間17分も滞在できるのを、わずか17分なんて世紀の大間違いで、皆さんの信用を一気に失い、質問(単なるケチ)も無視されたため、下手な作り話。事実は全く違います。ハッピーエンドでした。

残念ながら、彼女もクックを持っていて、グローバルパスを持っているから、どっかの掲示板での、列車は無理だけど、空路+レンタカーなら行けるかもというとんでも、アドヴァイスを「パスでタダで行けるのに、何故、そんな大金を使うの?バカみたい」とせせら笑いながら、ヨーロッパバスでの45分を倍以上の滞在を楽しみ、「パリからローテンブルクまで日帰りしちゃったのよ」と友達にも自慢できるかもとルンルンでした。

へたれのどなたかと違って、疲れは全く感じさせず、涼しい顔をしていました。
若さていいものですね。
少しやけちゃいました。

まあ、欧州に一度くらいは行かれてるでしょうから、行きのフライトのあれよりは、はるかに楽なんです。だから行きたいという意志さえあれば、誰でも日帰りできますよ。

今は1時間17分になっちゃったみたいだけれど、ヨーロッパバスよりはちょっと長く観光できるし、乗換え時間も往復ともタップリすぎるから接続できないおそれは皆無。帰りなんか、待ち合わせ1時間だよ。遅れたら、食事は車内で済ませばいいだけ。

クックを全部チェックなどというでたらめ。してたら、2時間のを見つけられたはず。現実に行ってきた女性がいたのだから。

現在でもクックをチェックすれば、あらゆるルートをチェックするから、検索のように17分なんていう間違いは絶対しません。検索の限界を知ったことでしょう。

1時間17分という正解を出せる、上には上がいるということを知っただけでも、よかったと思って下さい。

まあ、これでミュンヘンからでさえ、ローテンブルク日帰りはキツイ、無理なんて言っていたとんでも意見は影を潜むでしょう。

そんな間違いアドヴァイスによって、どれだけ多くのトピ主さんが、行きたかったローテンブルク行きを諦めたか、ホントに罪なことです。

これからはローテンブルク日帰りはフランクからは楽勝、ミュンヘンからは普通、デュッセルドルフやケルンからはやや強行軍、パリからは超強行軍というのが定着するでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 喜べ!ローテンブルクで2時間滞在できるぞ

レス22のパリーローテンブルクを日帰りした女子大生の話は「ローテンブルクで2時間くらい観光できる」のエヴィデンスが取れず論理破綻してしまったようだが、そんなことはない。挫折感に打ちひしがれるのはまだ早い。

発想の転換だ。
    そもそもヨーロッパの鉄道が定刻で動いていると考えることが間違っている。行きのフランクフルトからのICE621が10分遅れるとローテンブルクに1時間早く着く。帰りはシュツットガルトからのECが10分遅れると滞在が1時間延ばせる。これでローテンブルク滞在が驚くべきことに2時間17分になるんだ。

Paris Est dep. 07:04 ICE 9951
    Frankfurt Hbf arr.10:58 dep.11:04 ICE621 10分遅れ
    Würzburg Hbf arr. 12:13 dep.12:41 RB58117
    Steinach(b Rothenb) arr. 13:26 dep. 13:35 RB58897
    Rothenburg ob der Tauber arr .13:49
    ローテンブルク滞在2時間17分!!
    Rothenburg ob der Tauber dep 16:06
    Steinach(b Rothenb) arr 16:20 dep 16:24
    Ansbach arr 16:46 dep 17:07 RE
    Stuttgart Hbf arr 19:18 dep 19:21 EC360 10分遅れ
    Strasbourg arr 21:11 dep21:15 TGV2470
    Paris Est arr 23:34

この乗り継ぎは金曜日しか成り立たないことに注意せよ。帰りをフランクフルト経由にするとフランクフルト始発のICEを遅らせなければならなくなる。それは不自然だ。帰りはシュツットガルト経由だ。

2008年以降なら成り立つ。あれだけ時期を曖昧にしておいて、いまさら昨年のこととは言えまい。2008年か2009年のことにして回答しておけ。

72の回答は想定外だったな。まさかトーマスクックのバックナンバーを持っているヤツがいるとは思わなかったろう。あれで時期の回答に窮してしまった。
    ああ、それとおれはおまえと同じくトーマスクックの愛用者だ。仲良くしようぜ。でもネット検索もするけど。

いまさら「実は7時ではなくて6時だった」なんて、後だしじゃんけんのようなことは言うな。だれも信じないぞ。帰りは23時半をすこし過ぎるが大目にみてくれるだろう。
    おまえが時刻表を見誤ったことは、拭い去ることができない事実だ。それは潔く認めよ。

「時刻表を見誤ってしまったが、運が良かったから列車の遅れにより、本来乗り継げない列車に乗り継げた」ことにするんだ。そのような経験はだれにでもあることだ。ヨーロッパでは列車の10分遅れなんて日常茶飯事で実質的には定刻だ。
    1000回以上ヨーロッパの列車に乗って立ち席の経験がないという強運の持ち主なんだから、「運が良い」はおまえの十八番だろ。
    ダイヤ上乗り継げない列車の遅れを想定し乗り継げることにするスケジュールを組むことは論外だが、結果論なら問題はない。

そうすればレス22の作り話もいくらかは現実味を帯びてくる。
    レス78はまずかったな。女子大生におまえのキャラが被っている。それに「ルンルン」なんて80年代だ。おまえの学生時代の話だ。ウソだと誰でも思う。

これはおれとおまえの秘密にしておいてやるから、こっそりと知らん顔して修正版を投稿しておけ。100以上に伸びたスレッドなんて誰も見てはいないし、目立たないところにぶらさげておいた。心配するな。
    それと、時刻表を使うときは老眼鏡をかけろよな。

大発見して興奮している。S丘大先生のようになってしまった。失礼。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだ、やってるの?

仕事が忙しくなって、余り見ていなかったけど、往生際の悪い方ですね。
    クック全巻チェックはうそですね。

持ってれば、行ける時刻表が見つかるはずですから。

そうでなければ、2時間観光できなかったことになるのではないですか。

以前は2時間あっても今は1時間17分になっちゃったのだから、余計行く方はいないでしょう。

行けなかったのが唯一の心残りというから、超強行軍ながら、若さで行って見る?となったのです。

本論はデユッセルドルフからローテンブルク日帰りは無理かどうかなのですから、結論は十分可能で決まり!では。

もうミュンヘンからでも日帰りは不可能と言えなくなったので、つまらぬアドヴァイスでやめてあとで後悔する方が減ると思うとよかったです。

• 素晴らしい生き証人ですね!

マルコポーロ3さん、今現在でもその女子大生の方、
    いえ旅されていたのは数年前との事なのでもう社会人の方ですか?
    その方とも密にご連絡を取られているのですね。

>残念ながら、彼女もクックを持っていて、グローバルパスを持っているから、
    >どっかの掲示板での、列車は無理だけど、空路+レンタカーなら行けるかもというとんでも、
    >アドヴァイスを「パスでタダで行けるのに、何故、そんな大金を使うの?バカみたい」とせせら笑いながら、
    >ヨーロッパバスでの45分を倍以上の滞在を楽しみ、「パリからローテンブルクまで日帰りしちゃったのよ」
    >と友達にも自慢できるかもとルンルンでした。

これは今現在この掲示板のこのトピックスのレスを見られてのご発言ですよね?
    どうせなら「バカみたい、とせせら笑う」などと影でされていないで
    ここで「バカみたい、とせせら笑う」ご投稿をされて欲しいものです。
    ただ妙齢の女性が人の事を「バカみたい、とせせら笑う」のは傍からみてお行儀が良いとは申せませんが。。。
    折角ですので「友達にも自慢できるルンルン」体験をご本人から詳細にお聞きしたいものです。

>これからはローテンブルク日帰りはフランクからは楽勝、ミュンヘンからは普通、
    >デュッセルドルフやケルンからはやや強行軍、パリからは超強行軍というのが定着するでしょう。

もちろんですとも!マルコポーロ3さんがご推奨のコースなのですから
    今後「パリから日帰りでぜひ行った方が良い街を教えて下さい」とか
    「パリから往復12時間以上かけても行った方が良い場所はどこですか?」とかの質問があったら
    マルコポーロ3さんが「それはローテンブルクです!必訪です!」と
    その度に必ず書き込みされるでしょうからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

円→まる 湖→コ とも読みますよね

こんばんはです 円湖翠窟珊甫さんのお名前を見るたびに とても難しいお名前だなあ とかおもっていました
    何て読むんだろう・・・

翠→みどり 窟→くつ ・・うーん 気のせいでしょか

尊敬する旅人にあやかって 命名した・・というお方もいますが

余計なことです すみません

• それなら

いっその事、
    パリから日帰りで2時間滞在した年代を明かしちゃったら?
    それで、真実かどうかハッキリするし
    もうこの話に双方共に決着が付くのでは?

何年前の話なのか?言えないのは何か
    特別な事情でも・・・?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/02/10 23:13

この件に関しては小林克己は放置しても大丈夫です

2時間とか1時間17分とかでいかにも自分が勝ったように話の流れを曲げているマルコポーロ3。ところがその1時間17分が可能になった2011年には一度もドイツにもフランスにも行っていません。2011年のマルコポーロ3の書き込みを確認すれば明らか。ですから件の「女子大生」との会話も作り話。

マルコポーロ3こと小林克己の捻じ曲げコメントにいちいち反応する必要はありません。「(自称)生徒会長」崩れの虚言に惑わされず、話の本筋を見失わないことが大切です。