みんなが気持ち良く使える「掲示板」なんて、ないでしょう(笑)。

僕は別に、掲示板がどうであってもかまいません。
掲示板なんて、どうせ、いつかは終わるものです。

そうして、誰でも書き込める掲示板ならば、
自分の気にくわない、発言もたくさんあるでしょう。

掲示板の歴史は、単純に、「参加者のケンカの歴史」なんです。

結局、「みんなが気持ちよく使える掲示板」なんて、
今までもなかったし、
これからもありません。

でも、「自分が気持ちよく使える掲示板」は、存在しますよ。
それは、自分と違うコメントを書き込めないようにする掲示板です。

その例としては、

まったり掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/travel/5919/

「いろいろ考えてみる」掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/internet/13820/

ですね。

さんこうにどうぞ♪

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • それは掲示板ではないですね

    > でも、「自分が気持ちよく使える掲示板」は、存在しますよ。
    > それは、自分と違うコメントを書き込めないようにする掲示板です。

    それは掲示板ではありません。
    ルサンチマンの掃き溜めです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: みんなが気持ち良く使える「掲示板」なんて、ないでしょう(笑)。

     
    無視リストに入っているハズ、の
    私のコメントをチェックして頂いてたみたいですね。
    ありがとうございます。 拍手をしておきます。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件