自分の目で実際に見られれば1、2分でもいいという方は沢山います。

年齢によって、表現が違うかと。
「男前」は昔の言葉ですから(うちのおばあちゃんも使ってました)還暦前後の方なら、そちらのほうがいいかもしれませんね。「っ」を入れてリバイバルでしょうか?

イケメンは今でもTVで普通に使われているので、そちらのほうが全世代的にはいいでしょう。ここは10代から70代くらいまで見てるので誰にでも通用する言葉にしただけです。

ドゥーモは世界遺産ではありません。例え世界遺産でも外観5分なんて方は普通にいますよ。ツアーバスなら車窓から1分です。

ここだけでなく、世界中の外観だけ見ればいい(中はたいしたことがないので)見どころに多くのお客様を案内したことがありますが、その前で記念撮影して、実物を2,3分眺めて、次に行きましょうと言われたことは珍しくありません。
ミラノのドゥーモはその典型でしたから、あのレスとなったしだいです。
あなたが特別で、大半が5分か10分でしょう。

要するに自分の目で実際に見たいだけですから。20分、30分もかけるかたはそうはいません。
1時間もいたら、退屈で死んでしまうでしょう。

うそだと、思ったら、その前で日本人の観光時間を計れば、私の正しさがわかります。
いい悪いは別にして、これが日本人の観光法です。

ナポリにピザを食べに行くだけでいい。どこもおかしくありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 世界遺産・・・・・1時間もいたら、退屈で死んでしまう

なるほど 
    高い交通費を出して 写真を数枚とって おしまい!  こんな人も中にはいるでしょう
    本当はもっと ゆっくりしていたいけど 団体旅行なので 数分でおしまい・・・ こんなケースもあるでしょう

多くの方が 「1時間もいたら退屈してしまう」というのは 
    ちなみにどこの国(地域)のどのような遺産でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

関心が、「世界遺産訪問」だけの方は、

そりゃ、1時間もいたら、退屈で、死んでしまうでしょう。
    その歴史の背景をハナから理解するつもりなんかないんですから。

世界遺産早周りだけが、関心の輩でしょう。
    どの国の、どの遺産の話ではなく、丸子さんのポリシーでしょ、
    これが。

変な遺産にはすぐおさらばしたいですが、
    根拠のある遺産には、半日は最低、時間をさきたいですね、私は。