アコンカグアは世界遺産ではありません

イノウエさん今日は。
また、間違いレスを見つけてしまったので、皆様が間違って覚えるといけないので余計ながらレスさせていただきました。
アンデス、南米、南半球最高峰のアコンカグアは世界遺産ではありません。

有名どころで世界遺産でないのはここと、パイネ、オソルノ湖水地域・オソルノ山、サンカルロス・デ・バリローチェ、ウユニ塩湖、アタカマ塩湖、チチカカ湖、ラパス、ブエノスアイレスくらいで多くが世界遺産になっています。

私はまだ、アンデス横断鉄道があったころメンドーサ~サンチャゴ間の車窓からとメンドーサからの日帰りバスツアーで行きましたが、見上げる南壁のすばらしさはシロカイーナさんが語ってる通りです。
この山の登山は大変で、一般人は夏以外の富士山のように見て楽しむ山です。

6大陸の最高峰のうち、ここもマッキンリーやモンブラン(正しくは地理的欧州最高峰はエルブールズ山ですが)、キリマンジャロなどと並んで麓から簡単に雄姿が望める山です。

ぜひ、行かれてみて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/01/28 15:40

    Re:去年のレスで「アコンカグア(世界遺産)」と……

    マルコポーロ3さんは、去年のレスで「アコンカグア(世界遺産)」と書いておられます。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/487610/-/parent_contribution_id/377215/
    このレス↑で、
    「メンドーサではぜひ南米最高峰のアコンカグア(世界遺産)にも行ってください」と。
    これを信じておりました。

    しかしながら、情報元のマルコポーロ3さんから、以下の横レスがきました。
    >また、間違いレスを見つけてしまったので、皆様が間違って覚えるといけないので余計ながらレスさせていただきました。
    >アンデス、南米、南半球最高峰のアコンカグアは世界遺産ではありません。

    こんなこともあるんですね。

    実は私は、アコンカグアが世界遺産だろうとなかろうと、どちらでもいいんです。
    世界遺産を語るトピックスなので、世界遺産を枕にした方がかっこうがつくと考えただけです。
    ですから、正解の解説は不要です。
    私の書き込みの目的は、読んでお分かりのとおり、EAVOさんにお礼とお祝いを伝えることでした。

    以後、情報元には十分に注意します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    昨年のレスは間違いです。失礼しました

    はい、失礼しました。

    なぜ、わざわざ(  )付きで世界遺産としたのかはわかりませんが、前のは完全にミスです。
    それを基に世界遺産と書かれた訳ですね。

    今回のレスの数々の場所が世界遺産ではありません。

    まさかイノウエさんが私の役立ちそうなレスを全部保存している、フアンとは思いませんでしたので、失礼しました。
    ただ、私のレスのミスは極めて少ないので他のは、そのまま信じても問題ありません。

    この掲示板で書いてることが100%正しい方はおそらくいないと思いますので、勘違いなどによる若干のミスはご容赦ねがいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件