退会ユーザ @*******
12/01/27 13:48

ためにする批判は不快です

>余りにも事実誤認が多いので皆さんが間違ったことを覚えるといけないので、失礼を承知でレスさせていただきました。
>アメリカからエントリーが少ないは間違いです。

「アメリカからのエントリーが少なく、欧州諸国からは多い」とするのは、「間違い」ですか?

私は、以下のallaboutの長谷川氏の記事を確認のうえ、
http://allabout.co.jp/gm/gc/375850/
1位……47件 イタリア
2位……43件 スペイン
3位……41件 中国
4位……37件 フランス
5位……36件 ドイツ
6位……31件 メキシコ
7位……28件 イギリス
同……28件 インド
9位……24件 ロシア
10位……21件 アメリカ
11位……19件 オーストラリア
12位……18件 ブラジル
13位……17件 ギリシア
14位……16件 日本
15位……15件 カナダ
16位……14件 スウェーデン
17位……13件 イラン
同……13件 ポルトガル
同……13件 ポーランド
20位……12件 チェコ

>>世界遺産は、無駄組織ユネスコの延命戦略なのか?! な~んて穿った見方をしておりましたよ。
>>ユネスコと犬猿の仲のアメリカ合衆国からは、エントリーが少ないし。
>>イエローストーンを差し出したんだから後は知らないよ、なのか、歴史の浅い故か。
>>逆に欧州からはやたら多いし。

と書きました。

たしかに、
「1978年当時は1位」
「自然遺産数では1位」
と”限定”して”文脈をすり替え”れば、「余りにも事実誤認が多い」とのこじつけも可能でしょう。
しかし私は、世界遺産そのものの数を指して語っているのです。

>皆さんが間違ったことを覚えるといけないので、
その心配はありません。

>失礼を承知でレスさせていただきました。
たしかに失礼です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ためにする批判などしたことがありません。単なる誤りの指摘です

    何~だ、他人の意見の受け売りでしたか。

    あなたの考えかと思いました。

    私の師匠筋のほうがはるかに世界遺産には詳しい(御本もずっと世界遺産本1位です)とおもうので、余り評価はしていませんが、まあ、詳しい方の一人でしょう。少なくとも私よりは。YHは私のほうが詳しいでしょうが。

    地理的に欧州の国は50ほどあるので、1カ国10ヶ所以下でも合計すれば一番多くなるのですよ。

    アメリカよりはるかに国土の広いロシアが24、やや広いカナダが15、やや狭いがほぼ同じ豪州19、ブラジル18ですから、特にアメリカが少ないのというのは間違いです。

    観光国で熱心なイタリア(1度に10ヶ所登録。すごーい!見習わなきゃ、これから観光で食べていかなければならないから)やスペイン、中国、フランスなどが、超頑張っているから、相対的に少なく見えるだけです。

    欧州諸国の平均は10ヶ所(ミニ国家などを除いても)以下ですから、アメリカが欧州より少ないは当たりません。欧州て一つの国じゃないんですから。

    サッカーのワールドカップだって欧州枠は多いでしょ。国の数が多いからで、仕方がないのですよ。


    ヨーロッパ中が世界遺産だらけになるというのは間違いです。ましてや地球丸ごとなんてありえません。

    国によりばらつきはありますが、各国の観光地は数十から数百はあります。

    100年経っても、欧州の世界遺産数は1000ちょっとで、遺産だらけはオーバーもいいところです。
    多くても遺産の割合は全体の2、3割がせいぜいでしょう。

    いちおう「希少価値」なのが世界遺産ですから。そこを見落とされていましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    12/01/27 15:13

    削除の不思議

    2チャンネルの件で即時削除誹謗中傷でもなし、不思議です。