カンボジアのアンコール遺跡群へ行って、あとはタイでのんびりするのもアイディア。

東南アジアの2週間の旅行。
これも、「地球の歩き方」掲示板の定番質問です。

ちょっと前に、3週間の東南アジア旅行、一か月の東南アジア旅行について、
コメントをつけた記憶があるのですが、
どこに書いたかわかりません(涙)。

それで繰り返しになりますが、書いておきます。

東南アジア最大の見所は、カンボジアのアンコール遺跡群です。
僕はそれを、昔から書いています。

『誰でも簡単に旅できる、とっても楽なアジア旅行』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/route/asia.htm

>>つまり、東南アジアでは、カンボジアのアンコールワットへさえ行けばいいわけです。
>>現在は、バンコクやホーチミンシティから、陸路国境を越えて、簡単に行けます。

ですから、東南アジア旅行としては、アンコール遺跡群を見るのが第一。
でも、アンコール遺跡群を見たら、他はたいしたものはないです。

ベトナムは、ボッタクリだけですし、
ラオスは、何にも見るものはありません(涙)。

マレーシアは、わざわざ行くところではありません。
マレー半島を鉄道旅行するという、鉄道マニア(てっちゃん)位しか意味ないです。

シンガポールは、物価が高いだけで、バックパッカーが行くところではない。

つまり、タイと、カンボジアへ行けば、十分に楽しめます。
あとは、シェムリアップで、旅行者に会って、
話をして、面白そうなところがあれば、行けばいいだけです。

まあ、バンコク周辺にも、タイ国内にも、面白いところはありますが、
それは、現地で考えたらいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カンボジアのアンコール遺跡群へ行って、あとはタイでのんびりするのもアイディア。

>>ベトナムは、ボッタクリだけですし、
    ラオスは、何にも見るものはありません(涙)。
    マレーシアは、わざわざ行くところではありません。
    マレー半島を鉄道旅行するという、鉄道マニア(てっちゃん)位しか意味ないです。
    シンガポールは、物価が高いだけで、バックパッカーが行くところではない。
    つまり、タイと、カンボジアへ行けば、十分に楽しめます。

なんという偏った考えしてるんですか。

ベトナムボッタクリっていつの話してるんですか?
    今はほとんどボラれることないですよ。
    ラオスも見どころが多いとはいえないけど人が素朴でいい国ですし、
    シンガポールもお金があれば楽しい所です。
    質問者さんはバックパッカーだなんて書いてませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベトナムのボッタクリは、名物だったんですけどねー(涙)。

ninjakobaさん、どーも。

>>ベトナムボッタクリっていつの話してるんですか?
    >>今はほとんどボラれることないですよ。

それは残念です。
    ベトナムのボッタクリは、旅行者の間では、名物だったんですよ。

ですから、旅行者が出会って、ベトナムの話になると、
    「自分はこんなにとんでもなく吹っかけられた」と
    ぼったくられ話で盛り上がったものです。

僕も、ハロン湾のツアーで、缶ビールの値段を吹っかけられました。

ハロン湾のボートツアーを楽しむ@トンキン湾/ベトナム
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2002/halong_bay_boat_tour.htm

>>おばさんが缶ビールを売っていた。
    >>値段を聞くと、3ドルだとのこと。
    >>オイオイ、ハノイでは1万ドン(80円)だよ。
    >>それが、3ドル(360円)とは、メチャボッタクリではないか!
    >>でも、読者の皆さん、これがベトナムのボッタクリの一つの例なんだよ。
    >>せめて、ビールを2万ドン(160円)くらいにすれば、観光地値段として、買う人も多いだろうね。
    >>でも、3ドルは吹っかけすぎだ。
    >>でもそれをちっとも変だと思わないんだ。
    >>だから、ベトナム人は平気でボッタクルという噂があるんだよ。
    >>「ベトナム人は、平気な顔をして吹っかける」ことを覚えておいた方がいい。

2週間の旅ならば、タイとカンボジアで十分だと思いますね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件