ベルリンは戦争で壊滅に近い被害を受けた街で ・・

いつも同じ事をくり返し・・

人それぞれです!とはどなたが??言われましたか

もう少しトピ主に問いかけて・・何が目的か、何が見たいか・・ とか、わかった上のアドヴァイスが適当ではないでしょうか?
それと平行して季節的な服装・天候等も・できたら
何百回も行かれておられるのでしたら・最近はドイツは・・?

又トピが荒れますよ!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/01/21 00:35

行ったことのない人に言ってもムダです

自転車旅行さん、おっしゃることまったく同感です。誰が考えてもそういう意見になります。

ただベルリンに行ったことがない人にはベルリンの良さがわかるはずがありません。そして思いこみで書いているコメントにいくら意見してもムダです。

最近のドイツは?と問い詰めても今回もそうですが話題を変えて逃げるのがオチです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もしかして?!

PP&Mさん、こんにちは。

最近のベルリンって
    ガイドブックを見ても、
    お洒落なブティックやセレクトショップなんかも写真付きで
    紹介されたりして観光スポット以外でも
    やはり現統一ドイツを代表する都市で愉しみ方も様々あるみたいですね。

ふと思ったんすが・・・
    旧東西に分断されてた時代の経験や情報しか持ち合わせてないと
    あんまりお勧めのところじゃないのかも・・・???

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • このようなレスを付けることが荒れる原因となるのです

自分が正しいと思ってることを主張、提言してるのですから荒れることはありません。
    荒れるとすれば、それに反応する方が原因です。
    自由にトピ主さんに並行的に提言。

そのアドヴァイスの中からトピ主さんが選択する。

そういう掲示板であることを早く理解するように望みます。

・・・とかわかった上のアドヴァイスが適当なら、あなたがそうされればいいだけです。
    季節的な服装、天候は聞かれたら答えるだけでも全く問題ありません。

トピを荒らすのはあなたやPさんであって、私のアドヴァイスなど無視して、単にトピ主さんに回答すれば、荒れる道理がありません。

ベルリンよりももっと素敵な街が沢山あるので、長居せず、他の街に行かれたほうがいいと言ってるだけです。現在の近代的なドイツをみるならミュンヘンでもベルリンでもどっちでもいいですよ。
    でもどちらにしても1日、1泊でいいように思います。
    長くて連泊、それで2泊を提言しただけです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    12/01/21 08:42

自転車旅行さんはトピックを荒らしたことはありません

>トピを荒らすのはあなたやPさんであって、私のアドヴァイスなど無視して、単にトピ主さんに回答すれば、荒れる道理がありません。

自転車旅行さんのことを誰か別の人と勘違いしていませんか? 自転車旅行さんはいつも冷静沈着で、必要なことを正確に書いてコメントなさっています。余計なことは一切書き込みませんのでそれが原因で言い争いになるはずもありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件