LA 学校きょうからです。

返事がないのでもうたたれたのかもしれませんが、 LA の 学校きょうからです。

娘がキンダー ミケがアダルトスクールにいっているので うちに週末学校が始まりますよーのメッセージがはいってました。

週末古新聞をかたずけていたらこの記事が目にはいりました。
http://www.latimes.com/news/local/la-me-holland-20120106,0,2183189.column

LAの若い人の口癖 Awesome を やめようの運動のおもしろい話です。 

こういったLAの若い人の変な癖みたいなのを拾わなようきをつけてください。 

この Storiesの 店いったことないですが、 この辺りにすめれば エヴァンスだったら便利だとおもいます。

http://www.storiesla.com/

英語といってもいろいろあるのです。 (格調高い日本語も しょうもない日本語もあるように)

多分はじめは どうしてもしょうもない英語の方向に流れてしまうかもしれませんが 
そういったこと (どんな英語がいい英語でどんな英語がしょうもない英語なのか)も指導してくれる先生を探してください。  学校もはじめっからここといわずに いろいろみてみるほうがいいです。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    連絡遅くなり申し訳ございません。
    自分で少し調べてました。
    アダルトスクールの候補を出してみました。
    下記のものは、ESLをやってるでしょうか?メールで聞けばいいんですけど、明後日出発なので教えてもらえるとありがたいです。
    僕の英語力例えばtoiec500程度だと、先生の判断が難しいと思うのですが、なにか意識するポイントがありますか?
    それとも、1か月行って他の学校に変えるとかの方法が良いでしょうか?

    belmont ,frement,wahingtn,garfield,hollywood,huntngtn pk-bell,jefferson,losangeles,losangeles tec

    もしくは、学校の前にアパートを決めた方がいいですかね?
    今はロサンゼルス便利帳を見てるのですが、一か月、一週間のMTAバスのパス(乗り放題?)が$62、$27、$17となってるのですが(上記の条件は2つで下記の回答は3つ。誤植?)一か月のパスは、$27でしょうか?
    その際は、MTAバスの範囲はすべて乗り放題という事でしょうか?
    範囲が分かれば教えてもらえるとありがたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ありがとうございます。

    ESLをやっていないアダルトスクールはないと思います。

    今のバス代はここに書いてあります 学割がきくようだったらつき$36のようです。

    http://www.metro.net/around/fares

    学校はできるだけ1対1で先生に話をして 自分がこういった英語 やーさんの英語とか ビジネスマンの英語とか 俳優だとか映画スターとかの英語とか イメージをもったような英語をしゃべるにはどうしたらいいか教えてくれるような人がいいとおもいます。 つい先日Hollywoodで有名ないろいろな英語のアクセントを俳優たちに教えるコーチがなくなりました。 LA Times は the Henry Higgins (マイフェアレディの) of Hollywood といってます。 こんな有名なひとでなくともこういったことに詳しい人けっこうLAにはいますのでああいった感じで自分の思うようなトレーニングをしてくれる人を探すことです。

    http://articles.latimes.com/2011/dec/22/local/la-me-robert-easton-20111222

    流暢な英語をめざすより、 キチンとした正しい Complete Sentence で しゃべる英語を目指すほうが私らはいいと思いますが好き好きです(上の Surfer 英語の Awesome みたいなことをまねるより)。

    自分で自分の目標をたててそこにいくのにどうしたらいいのか先生に勉強法をきいてください。 そういったことにしっかり答えてくれる先生につくといいと思います。 いい先生を探すことが学校とか住むところを探すより重要だと思います。 先生で学校を選びその学校のそばに住む。 それが一番だと思います。 しっかり自分で自分のことを考えてやらないと3ヶ月ぐらいすぐたってしまいます。 なにかあなたのレスをみているととってもはがゆいです(なにか枝葉末節にこだわって大事なポイントをついてない)。

    私(ぽち)は中学校のときからアメリカに来ているので英語は野球とかバスケとかをラジオで聞くこと(その聞いたことを学校でみんなとはなすこと)である程度覚えました。 そういったすきなことで英語をやると早いとおもいます。 英語できるできないは 結局あいてに自分のいいたいことがどれだけわかってもらえるかで、 ボキャブラリーはある程度必要です。 だからテストの点数は無意味とはいわないけど、 字のかけないひとだって、 いいあらそいに勝ったりするのですから。 わたしはだいたいの日本人は英語があるていどできるけどデベートとスピーチができないのだから ESLなどとらずに デベートとスピーチのクラスをとればいいのにといつも思っています。

    たとえば
    http://www.youtube.com/watch?v=uwWu-ZiT_pk&feature=mfu_in_order&list=UL
    (最近こういったことに興味をもっています)
    こういったのを聞いてただ漠然と講義として聞くのでなく 反論をする練習をするのです。

    みけにも同じようなことをもう少し軽い話題(Andy Rooney とか)で進めています。
    http://www.youtube.com/results?search_query=andy+rooney&oq=andy+rooney&aq=f&aqi=g10&aql=&gs_sm=e&gs_upl=450531l453109l0l453484l11l11l0l4l4l0l219l1092l2.3.2l7l0