マルコさんへ、お怒り序に・・・

敢て名を伏せて抽象的にかかれたレスポンスでも

もしや自分の事では?と

お怒りになられる御様子から察しますに

先から何度も否定されている管理人疑惑に付いて

以下に書く内容はマルコさんご自身の名誉にも関る事情と思い書き込みます。



そもそもは昨年8月の末に起こった出来事です。

最初は「予約便に乗り遅れた場合は?」と言う疑問からでした、

この内容が何時しかズレだし

「ファーストクラスに搭乗の際の格好」となりここから

大勢入り乱れてトピが荒れだしました。

(ここまで書いてああアレか?と思い出す方もいらっしゃるかも)

その後はトピごと削除されました。



確か8月27日の午後6時半から消えてしまったのです。

しかし、トピの復活を強く望むトピも同時期に立ち上がり

翌日の午後10時頃に突然

内容は幾つかのレスが消えた形で復活しました。



問題はその復活したレスの中に

あったマルコさんの書き込みです。

どうにも不可解だったのは書き込みの内容ではなく

それが書き込まれた時間帯だったのです。

明らかに削除(非公開)中の時間帯だったにも拘わらず

マルコさんのみがそこに書き込みを残せたのか?



奇しくも同時間帯は消されたトピに関する書き込みで

掲示板では数分違わぬ時間で3名が遣り取りをしていましたし、

私自身もその時間帯は掲示板を見続けておりました。

マルコさんが書き込み作業されていた僅かな時間とは言え

誰もトピ復活に気付かなかったのも不思議なことです。



当の夜半に復活したトピには

私を始め数名が書き込み時間の不可解さを示唆しましたが、

今度は即削除でそのままでした。

掲示板利用者の何人かが

このような疑惑を口にするのか?これで事情は分かって頂けると思います。



マルコさんにすれば

何故、ご自身が管理者サイドと疑惑を持たれるのか?

怒り心頭だと思います。

是非とも、この不本意な疑惑を

公開で求めて、然るべき立場の者に

説明と謝罪を要求されるのでは?と思います。



これはある意味、

個人への誹謗中傷よりも重大だと思います。

全くの事実無根であるなら

マルコさんは元より疑惑を持った私たちも

何らかの説明が必要と思いました。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • はいはい、勝手に管理者にでもしてください

    もし、通常削除に値するようなひどいレスが一度も削除にならないなら、それも考えられるけど、自慢じゃないが、レスが多い分、削除の多さもトップクラスかも。もちろん、あなた方のための、とばっちり削除だよ。

    もし、管理者の一部と分からせないため、わざと削除したとしたら、もっと少ないのじゃないの。
    だって、管理者側に沿った?レスをそんなに削除したら、管理者側回答者?を置いておく意味がないでしょ。

    そんなに隠れ管理者にしたければ、どうぞ。
    誰も、そんなばかげた話は信じないでしょうから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    何だか何時ものマルコさんらしくないよ~な???

    疑惑を持たれた原因を知れば、
    もっとサイトの不具合(これが原因なのかは謎ですが)だったとしても
    管理サイドに対してお怒りになられるのでは?

    それに、論点は削除に関してじゃないんだけど・・・