これは、冗談でも、皮肉でも、逆説でもありません。僕の本のテーマです。

「海外旅行は何の役にも立たないので、若者は海外に出ないほうがいい」というのは、
僕のテーマで、
別に、冗談でも、皮肉でも、逆説でもありません。

僕の本「大人の海外個人旅行」のメインテーマがそれなんですから。

第一章が「若者の海外個人旅行は、結局、役に立たなかった」ですよ。

その5番目には、
「下手に海外旅行好きになって、人生を誤る若者たち」
という項目まであるんですから。

興味がある人は、アマゾンの古本で入手できます。
なお、古本が売れても、僕には全くお金は入りませんから、
宣伝活動ではありません。

若者が、下手に海外旅行に出て、人生を誤らないようにと、
の、アドバイスとして書きました。

誤解がありませんように。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • みどくつ「新人生論」(敬称略) ”AKB48”>「海外旅行」

    新年あけましておめでとうございます

    みどくつさんの著作には、笑わせて頂きましたが、そうですね、著作権には全く役立たない読者で申し訳ありません。でも、女子大生の隣に座らせてもらった、あの写真、おかわいらしかったですよ♪まぁ、旧著作は過去の遺物であり、現代に即さないもの!と、既に見切りをつけられている点は、まことにご慧眼の至りでございます(パチパチ~)。

    >若者が、下手に海外旅行に出て、人生を誤らないようにと、の、アドバイスとして書きました。

    そうですね、未だその誤りで誤ったまんま・・・な方もいらっしゃいますしね。
    これは、まことに真摯なご提言だと思います!
    「老害」と言われる存在になりたくはないですよね。

    昨夜の紅白には、みどくつさんの大好きなAKB48が出たので、さぞ堪能された事かと思われます。今後は、航空券代に使ってきた資金を、そっくりそのまま総選挙用投票用紙獲得資金に使われて、心置きなく21世紀を生きて頂きたいと思います!

    ところで、AKB48のどなたが一番好きなんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空しい人生でしたねぇ

    空しい旅行自慢 空しい虚勢 空しい人生

    明日になれば、股 旅行日記を臆面もなく貼り付けているでしょう。
    とにかく他人から嘲笑されるような事でも、耳目を集めようと勢い込んで書く のが
    このチョー大センセ旅行者の特徴。

    • いいね! 0
    • コメント 0件