安心、安全を考えるならば、海外旅行には行かない方がいいですね。

正直、いま、海外旅行に出ないほうがいいです。
海外旅行に出る意味がないです。

家で、海外旅行のDVDを見ていた方がいい。
テレビでも海外の旅番組がたくさんありますからね。

もともと海外旅行というのは、
正直、危険だらけの何の役にも立たないものです。

それでも、昔は、海外旅行に出る人が少なかったので
旅行自慢ができて、楽しかったのですが、
いまは、誰でも行くので、ちっとも自慢ができません。

実質的に、海外旅行は、もう時代遅れです。
僕は、海外旅行を卒業して、AKBを追いかけています。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 本当に本物のみどりのくつしたさんですか!?

    みどりのくつしたさん、失礼致します。
    自己レスも書かれているのでよもや偽者とは思いませんが
    この書き込みを見て目を疑いました。
    常々超百ヶ国を旅行したと自慢され
    かなり昔の過去の経験からの旅のアドバイスをされている貴方の言とは
    とても信じられませんが、本当にみどりのくつしたさんですか?

    自慢が出来ないから海外旅行に行く意味がないというご説には同意は致しかねますが
    貴方はそう言う理由で旅に出ていらっしゃったのですね。
    で、今は自慢ができないから旅に出る理由はないと。
    考え方は人それぞれですので貴方はそうお考えになればよろしいですが
    世の中にはそう考えない方も相当数いらっしゃるかとは思います。

    今後貴方の書き込みは「海外旅行に出る意味はない、若者は特に」と言う前提の元に書かれたものと
    そう心して拝読させて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • これは、冗談でも、皮肉でも、逆説でもありません。僕の本のテーマです。

    「海外旅行は何の役にも立たないので、若者は海外に出ないほうがいい」というのは、
    僕のテーマで、
    別に、冗談でも、皮肉でも、逆説でもありません。

    僕の本「大人の海外個人旅行」のメインテーマがそれなんですから。

    第一章が「若者の海外個人旅行は、結局、役に立たなかった」ですよ。

    その5番目には、
    「下手に海外旅行好きになって、人生を誤る若者たち」
    という項目まであるんですから。

    興味がある人は、アマゾンの古本で入手できます。
    なお、古本が売れても、僕には全くお金は入りませんから、
    宣伝活動ではありません。

    若者が、下手に海外旅行に出て、人生を誤らないようにと、
    の、アドバイスとして書きました。

    誤解がありませんように。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    空しい人生でしたねぇ

    空しい旅行自慢 空しい虚勢 空しい人生

    明日になれば、股 旅行日記を臆面もなく貼り付けているでしょう。
    とにかく他人から嘲笑されるような事でも、耳目を集めようと勢い込んで書く のが
    このチョー大センセ旅行者の特徴。

    • いいね! 0
    • コメント 0件