一か月半の旅行は、一週間の旅行を6回繰り返すこととは違いますよ。

僕が、この旅行計画を見て、正直、感じるのは、
「一週間の海外旅行を6つ合わせただけ」
ですね。

せっかく1か月半の旅行期間と、それをまかなう資金があるのに、
東南アジア旅行に使ったら、もったいないですよ。

一か月半の旅行は、一週間の旅行を6回繰り返すこととは違います。
それに、もともと東南アジアを旅するのに、旅行計画なんか不要です。

例えば、シンガポールなんか、
これは、物価も高いし、見るところもないです。

行くとしたら、カップルで、ツアー参加でくらいかな。
それでも、カップルなら、リゾートへ行った方がいい。

シンガポールは、マレーシア旅行の途中で、ちょっと1日2日、立ち寄ればいいところです。
わざわざ行くところではありません。

シンガポール
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/raffles.htm

マレーシアも、「東南アジア6カ国周遊」という建前がなければ、わざわざ行かないでしょう。
最近マレーシア人気が出ているのは、エアアジアで安く飛べるからだけです。

つまり「東南アジア6カ国周遊」というテーマのために、
あんまり行く必要のない国まで、無理に行ってるわけですね。

しかも、「東南アジア6カ国周遊」というテーマは、ほとんど意味がないです。
旅をしていれば、いつかは、東南アジアの国々は、全部行ってしまいます。

せっかく1か月半使えるならば、インドへ行くべきですよ。
インドならば、1ヵ月半を使う意味があります。

アジア横断だってできないことはないです。
または、船で中国へ渡って、陸路で東南アジアへ入る。

もっと、根本から計画を考えた方がいいと思います。

オマケに僕のアジア旅行の話。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/asia.htm

さんこうにどうぞ。

みどりのくつした







  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。、

    インドは行ったことがあり、東南アジアに行きたいので、今回は東南アジアへ行こうと思います。

    アドバイスありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    パンガンのフルムーンパーティまでで、旅を期って、後は成り行き任せでしょう。

    パンガン島のフルムーンパーティが目的ならば、
    それまでの計画だけ立てて、
    それ以降は、現地で考えたらいいでしょう。

    東南アジアは、狭い地域ですから、すぐに移動できます。
    例えば、僕は1994年に、たった10日の旅行をしました。

    タイ・カンボジア・ベトナム駆け足旅行記(1994)
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/1994/1994.htm

    ラオスは、僕は一週間で十分でした。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/laos/laosinde.htm

    ベトナムは、正直、たいしたところではないです。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/vietnam.htm

    特に、ハロン湾は、それほどのことはないです。
    ハノイ近辺に他に観光地がないから、みんな行ってるだけです。

    カンボジアが一番いいですね。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/cambodia.htm

    まあ、東南アジアは、特に問題になるようなところではないですから、
    フルムーンパーティのあとの計画は、旅で出会う人から情報を得たらいいでしょう。

    でも僕は、1か月半あるなら、東南アジアに使うのは、もったいないと思いますよ。
    ヨーロッパへ行くなり、中南米に行くなりした方がいいです。

    みどりのくつした