例外・・・ゾウガメスタンプ 

パスポートを見て 思い出しました
エクアドル国の キト→ガラパゴス(国内線)を利用した時
ガイドさんが、パスポートに 空港にあった「記念スタンプ」を押してくれました
ゾウガメ と ハンマーシャーク 模様のスタンプです

もちろん 記念スタンプですので 「入国スタンプ」のような 法的な権限のあるはんこではありません
日本の「東京タワー記念スタンプ」に近い??

こんな「ウシュアイア空港」スタンプ あるかは ?・ですが あるといいですね

でも 後年 日本の空港で
「のりーたさん パスポートの スタンプを押す欄に 加筆してはいけません」と言われました
入国スタンプの横に 「ペルー 1999年10月」って自分で書いたのが NGだったようです
実は ゾウガメスタンプも NGだったかも

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • みやげ物屋 博物館などに

    FIN DEL MUNDO USHUAIA 
    こんな文字の入ったスタンプが
    いろいろな店に置いてあります。

    空港にはなかったですね、今はどうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんな感じです

    http://photozou.jp/photo/list/1169281/5028519

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとう

    のりーた様

    ありがとうございました。

    様々な情報ありがとうございます。

    ところで、
    ○ブエノスアイレスからウシュアイアまで陸路で行く場合、
    どのような行程・バス会社がBestと考えられるでしょうか?

    条件としては、
    ○値段よりも安全性、快適さ
    ○可能な限り短時間で移動到着
    といった感じなのですが。。。

    先達の御体験など。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件