長期旅行者の旅行国数自慢には、トリックがあるんですよ(笑)。

僕が作った、世界の国の数リストを見ればわかりますが、

南米の国の数は12カ国です。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/faq/faq1.htm#7:south america(12)

ブラジル、ペルー
アルゼンチン、チリ、ボリビア、ベネズエラ、
コロンビア、エクアドル、パラグアイ、ウルグアイ
ガイアナ、スリナム

ですから、南米旅行で何年沈没しても、12カ国以上は旅できないんですよ。

もちろん、仏領ギアナは、フランスと数えます。
百カ国を言う人は、フランスには行ってるのが当然ですから、
南米長期旅行をしても、普通は10カ国、全部旅しても12カ国です。

しかし、旅行国数自慢をするウソツキ連中は、
ブラジルからアルゼンチンへ行って、またブラジルへ戻ったら、
ブラジルを2度数えちゃうんですよ(涙)。

それをやったら、東南アジア旅行なんて、
途中で、香港やタイに寄るに決まってるので、
すぐに旅行国数が増えます。

ハワイに毎年3回行けば、10年で30カ国旅行になります。
こういうインチキがはびこるのが、ウソツキだらけの海外旅行者業界なんですね。

ぼくはもちろん、香港も、マカオも、中国の一部として数えますから、
何度行っても、中国一カ国と計算してます。

だから、僕の旅行国数は、正真正銘、絶対の本物なんですよ。
でも、他の連中は、いろいろごまかしてます。

例えば、アラブ首長国連邦を旅して、その首長国それぞれを一つの国と数えたりと、
ゴマカシだらけですよ。

でもそういうインチキをやっていると、最終的に、恥をかくだけなんですね(笑)。
僕は、旅行国数のゴマカシをやってない、日本でただ一人の旅行者なんですよ。

ま、だから、旅行自慢では、僕には誰も勝てません♪
なにしろ、ウソを一つも書いてないんですから。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 長期旅行者の旅行国数自慢には、トリックがあるんですよ(笑)。

    最初から100ヶ国なんて目指してないので、
    ブラジルをゆっくり堪能できたら良いのですが、
    まだ1つしか永住ビザを持ってないので、
    2つ目を取るのがとりあえずの夢かな。
     
    百ヶ国を自慢したって南米の小国すら理解してなければ、
    100=0、としか思えないんですね。
    大国内部の共和国もカウントしてるのではないか、とか、
    イギリスが4つの国で出来てる、とか、屁理屈満載で、
    色々思えば話のタネくらいのお付き合いはしてあげても良いかな?、程度か。
     

    >> 実は僕は、ファンの美女からおごってもらうのが趣味なんですよ(笑)。

    あの時みたいなケバイ系の美女ですか?
    当方には・・・押し出しのデッドボールにて、悔しい幕引きの日本シリーズですね~。(笑)
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自家撞着、あるいは自覚症状なし?

    みどりのくつしたさん、失礼致します。

    先のご発言
    >まあ、まともな人間が、百カ国旅行をするはずがないです。
    >まず、ウソツキです。

    なるほど!と膝を打つ思いで拝読いたしましたが
    こちらでは
    >ま、だから、旅行自慢では、僕には誰も勝てません♪
    >なにしろ、ウソを一つも書いてないんですから。

    これは著しく矛盾していらっしゃいませんか?
    まさかご自分だけは例外だと仰りたいのですか?
    あるいは全てがご冗談だとか?

    それはさておきEAVOさんのご発言でご説は崩れ去りましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件