まだ、百カ国旅行と言うウソツキがいますかね(笑)?僕は本物に会った事がありませんが(涙)。

シロカイーナさん、どーも。

>>百ヶ国自慢をする人たちは、まだまだ大勢居てまっせ!

あれれ、僕が潰したと思ってたんですけどねー。

僕が最初の世界一周旅行で、2年8ヶ月旅をして、
それでも、76カ国しか行けませんでしたよ。
それまでの旅とあわせても、100カ国行ってなかったので、
絶対確実に百カ国を超すために、二回目の世界一周旅行に出たんですから。

僕は本当に百カ国旅行をした人に、一度も会った事がありません。
ウソツキにはたくさん会いましたけど。

『ホテルペンシルバニアで会って中華料理店へ行った日本人3人は、話すだけで疲れる素人旅行者だった』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/travellers.htm

>>彼は、アジアの安宿によくいるタイプの旅行者、50歳くらいの雰囲気だった。
>>彼が言うには、30年前から旅行をしていて、もう世界中を旅したという。
>>僕は、彼はこの話をするのに慣れていると感じた。
>>つまり、「30年前から旅を続け、世界中を旅した」ということで、相手を圧倒しようと考えている。
>>でも僕は、ちっとも驚かない。
>>僕が考えるのは、「これはどこまで本当だろうか?」ということだけだからね(笑)。

まあ、まともな人間が、百カ国旅行をするはずがないです。
まず、ウソツキです。

ちょっと突っ込めば、すぐにボロがでますよ。
僕は、昔は、ウソツキ潰しが趣味だったんですから。

>>今度上京した折に、久しぶりに呑みに行きませんか?
>>なんぼでも奢りまっせ!

おごってもらえるなら、大歓迎。
実は僕は、ファンの美女からおごってもらうのが趣味なんですよ(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/11/23 11:36

Re: まだ、百カ国旅行と言うウソツキがいますかね(笑)?僕は本物に会った事がありませんが(涙)。

みどさん、私は今では百カ国になっています。
    みどさんに会った時は未だでしたが、世界一周も2度しましたが、そのときはあまり増えませんでしたが。それ程こだわっていません。

私は今年1月にシベリアへ行きましたが、今度はどこへ行くのといつも行くジムで聞かれます。たいていいま頃は出かけますので出かけないと悪いみたいです。

まだ隣の国は行っていませんが、なんとなく気乗りがしません。急に思いついてゆくかもしれません。

ヨーロッパもコソボだけ残っていますが、あまりこだわると独立する度に行かなくてはなりませんので、気にしなくなりました。

掲示板で見る限り長い間周遊している人は寒い国は嫌いのようですね。

私は一人でも税務申告前には帰国しなければならず、3か月以上は旅行出来ません。南米で何ヶ月も旅行している人に会いましたが、さすが働き盛りの年齢はいなかったです。
    ウシュアイアであったそれらの人で南極へ行くという人はだれもいませんでした。最も貧乏旅行で南極は無理ですが。
    会社を辞めてこれから世界旅行とかいまの就職難時代に心配ないのか私の時代の人間は気になります。

若いときに好きなことをやってその挙句惨めな高齢者になる人は自業自得だと思っています。生活保護のほうが働くより実入りが多いなど矛盾していますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 長期旅行者の旅行国数自慢には、トリックがあるんですよ(笑)。

僕が作った、世界の国の数リストを見ればわかりますが、

南米の国の数は12カ国です。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/faq/faq1.htm#7:south america(12)

ブラジル、ペルー
    アルゼンチン、チリ、ボリビア、ベネズエラ、
    コロンビア、エクアドル、パラグアイ、ウルグアイ
    ガイアナ、スリナム

ですから、南米旅行で何年沈没しても、12カ国以上は旅できないんですよ。

もちろん、仏領ギアナは、フランスと数えます。
    百カ国を言う人は、フランスには行ってるのが当然ですから、
    南米長期旅行をしても、普通は10カ国、全部旅しても12カ国です。

しかし、旅行国数自慢をするウソツキ連中は、
    ブラジルからアルゼンチンへ行って、またブラジルへ戻ったら、
    ブラジルを2度数えちゃうんですよ(涙)。

それをやったら、東南アジア旅行なんて、
    途中で、香港やタイに寄るに決まってるので、
    すぐに旅行国数が増えます。

ハワイに毎年3回行けば、10年で30カ国旅行になります。
    こういうインチキがはびこるのが、ウソツキだらけの海外旅行者業界なんですね。

ぼくはもちろん、香港も、マカオも、中国の一部として数えますから、
    何度行っても、中国一カ国と計算してます。

だから、僕の旅行国数は、正真正銘、絶対の本物なんですよ。
    でも、他の連中は、いろいろごまかしてます。

例えば、アラブ首長国連邦を旅して、その首長国それぞれを一つの国と数えたりと、
    ゴマカシだらけですよ。

でもそういうインチキをやっていると、最終的に、恥をかくだけなんですね(笑)。
    僕は、旅行国数のゴマカシをやってない、日本でただ一人の旅行者なんですよ。

ま、だから、旅行自慢では、僕には誰も勝てません♪
    なにしろ、ウソを一つも書いてないんですから。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 2件

自家撞着、あるいは自覚症状なし?

みどりのくつしたさん、失礼致します。

先のご発言
    >まあ、まともな人間が、百カ国旅行をするはずがないです。
    >まず、ウソツキです。

なるほど!と膝を打つ思いで拝読いたしましたが
    こちらでは
    >ま、だから、旅行自慢では、僕には誰も勝てません♪
    >なにしろ、ウソを一つも書いてないんですから。

これは著しく矛盾していらっしゃいませんか?
    まさかご自分だけは例外だと仰りたいのですか?
    あるいは全てがご冗談だとか?

それはさておきEAVOさんのご発言でご説は崩れ去りましたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件