続きです。

文字制限にひっかかってしまったので、二通に分けて投稿します。

ホワイトクリスマスになるかどうかは?ですが、1週間ほど前にスキーで有名なウィスラーやノースバンクーバーの方の山では雪が降っています。クリスマスには家の周りをデコレーションし、イルミネーションできれいなお家もたくさんありますので、そういうのを見るだけでもノースアメリカに行ったな!と実感できるのではないでしょうか?

寒くなければスタンレーパークのお散歩もいいでしょうが、死にそうに寒かったらバスでスタンレーパークの中の水族館まで行かれた方がいいかもしれませんね。スタンレーパークの中には水族館と、電車に乗って回れるエンターテインメント(ミニチュアトレイン)があります。ハロウィーンのとき、クリスマスなどイベントに合わせて場内のデコレーションが変わったりします。メインは子供用ですが、大人でも十分楽しめます。

Bright Nights - Stanley Park

At Stanley Park's Bright Nights, over a million twinkly lights transform the forest and the famous Miniature Train into a winter wonderland. Ride the train, visit Santa, see the Parade of Trees, and more at this top Vancouver Christmas attraction for kids and families.
December 2, 2011 - January 2, 2012

スタンレーパークには#19のバスで行けます。

後はダウンタウンから"#17 OAK BUS" でOAK/37th下車。VANDUSEN BOTANICAL GARDENのFESTIVAL OF LIGHTS 2011はとてもきれいですが、12月25日だけお休みです。(休園日)24日の夜に行ければサンタにも会えるし、とてもきれいな素敵な夜を過ごせるでしょう。もしも行かれるなら、暖かくして行ってください。死にそうに寒いです。グラウスマウンテンも同じです。

http://vancouver.ca/parks/parks/vandusen/website/events/fol.htm

Festival of Lights - VanDusen Botanical Garden

The gorgeous VanDusen Gardens turn festive with elaborate light decorations, a Candy Cane Tree and a Gingerbread Walk. There are also nightly appearances from Santa, a Dancing Lights show, community choirs, and much more.
December 9, 2011 - January 2, 2012 (closed December 25)

後思いつくのは、チャイニーズレストランでDim Sum(飲茶)を経験されてはいかがでしょうか?日本ではなかなか本格的な飲茶を手頃な料金で、身近に食べられるところは少ないでしょうが、バンクーバー(リッチモンド含)ではいたるところで食べることができます。「Dim Sum」のキーワードで探したらいろいろと出てくるので、お好み&場所で選んではいかがでしょうか?リッチモンドのスカイトレイン、アバデイーン(Aberdeen)からブリッグハウス(Brighouse)ランズダウン(Lansdowne)駅周辺にたくさんあるので、歩きながら雰囲気で決めるのもいいかもしれません。ちなみにDim Sumは昼間だけしかやっていないので、ランチにどうぞ。

http://dinehere.ca/r/richmond/dim-sum

12月26日は1年で一番ショッピングが混むボクシングデー(BOXING DAY)です。今年のうちに売ってしまいたい商品の一掃祭のようなもので、物によっては80%割引などもあります。ブランド品点は入店制限がかかり、歩道上は入店待ちのお客さんでにぎわっています。

最後に教会についてですが、通常(日曜日)のお祈りの際には一般の人も受け入れる教会もあるようですが、そういった情報はネットでは後悔していないことが多いので、残念ながら分かりません。信者の集まる日時以外は閉まっていることも多いです。

楽しいバンクーバー旅行になりますように!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

milomiloさん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

以前、他のトピックでmilomiloさんのレスを読みまして、
    『信頼できる』と感じたので、
    今回もご登場願えればと思い、指名させていただきました。
    さっそく登場していただき、ありがとうございます。

トピ主のpyonx さんは読まれたかわかりませんが、
    ロム専のための保存版としても参考になるレスだと思います。

ありがとうございました。

>クリスマスには家の周りをデコレーションし、
    >イルミネーションできれいなお家もたくさんありますので、
    >そういうのを見るだけでもノースアメリカに行ったな!
    >と実感できるのではないでしょうか?

milomiloさんが紹介されたデイパス(Day Pass)を購入すれば、
    市バスなどを乗るだけでクリスマスの雰囲気を感じられますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件