昔有名な日本人宿だった「五月女」も、いまは中級ホテルになったとか??

僕は、日本人宿には、日本語の本を借りに行くついでに、
よく顔を出してたんですけどね。

『サンチアゴの宿をLONDRESに決めて、五月女で文庫本を入手し、ステーキとワインを夕食にする』@サンチアゴ/チリ
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/residencial_londres_santiago.htm

>>ゲーブルくんは、サンチアゴの有名な日本人宿「五月女」へ行く。
>>僕はもちろん、ゲーブルくんにくっついていく。
>>その理由は2つ。
>>一つは、もちろん有名な五月女がどんなところか、話のネタにするため。
>>もう一つは、日本語の文庫本を借りるためだ。
>>ゲーブルくんは、五月女をそんなに気に入ってはいない雰囲気だ。
>>僕も正直、このときの宿泊者の皆さんの感じは、好きではなかったね。

昔の南米の日本人宿は、長期旅行者が集まっていたので、
旅行自慢が激しかったみたいですよ。

でも、五月女もいまは普通のホテルになったとか。

ロサンゼルスでも、いまは、安宿に日本人学生が集まるようなことも、
ないみたいですしね。
「ホテル加宝」も、なくなりましたし…(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • たまたま「ホテル加宝」の人からメールが届きました。

    いまはなき「ホテル加宝」が日本人宿かどうか。
    多分そうじゃないと思うんですが、

    今朝、「ホテル加宝」で1989年に知り合っていた人から、
    メールが届きました。

    もう、日本人宿と言うのは、今はないんじゃないでしょうか。
    あるのかな。

    例えば、メキシコシティの「ペンションアミーゴ」も、
    最近、噂を聞きませんねー。

    日本経済が低迷しているし、
    長期旅行者も、いなくなってるのでは??

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件