掲示板の格言「嫌みなコメントを書く人の発言は、最初から読まない」。

>>こういう嫌みだけのコメント、この掲示板で時々見かけますが、不快ですね。
>> 私だったら、たとえ思っても投稿などしません。
>> いろいろな人がいるということでしょうか。

日本のあちこちの掲示板には、人を不快にすることを書くのが趣味な人がいるものなんですよ。
そういう人と論争をしても、議論になりません。

また、議論で潰しても、かえって逆恨みされてしまいます。

ですから、ハンドルネームを控えておいて(覚えておいて)、
「特定の人の書き込みは、最初から読まなければいい」んです。

僕も尊敬する、マルコポーロ3さんも、いろいろと、変な人に絡まれてます。

無視しろとアドバイスをしても、旅行についての使命感もあるみたいだし、
根がまじめですから、無視できないんですよね(涙)。

でもそれが、日本人というもの、日本の掲示板というものですから、
一般の参加者は、変な発言は読まずに、
自分の興味を引く発言だけを読めばいいだけです。

嫌みなコメントを書く人は、ハンドルネームを、ノートに控えておいて、
読まないようにしたら、スッキリしますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/10/28 18:09

    削除覚悟です

    2ちゃんねるを見るとで嫌われ方ではみどさんはマルコさんに負けているそうですがそれで良いです。

    悪役俳優も歳をとると好々爺の役に代わるようですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 削除覚悟です

    発言の毒が、発言の嫌味が、
    みどさんより、マルコさんの方が
    単に、はるかに大きいだけでしょ。

    好々爺かなあ?...

    まあ、色々旅の体験を独自の価値観で
    みどさんが紹介されるのは、
    有意義だとは思いますが。