ランブラス通りを歩いて、サグラダファミリアへ行って、バールでワインを飲めば、いいのでは?

僕はバルセロナに2か月ほどいて、スペイン語学校に通ってたことがあります。

その間、のんびりしてました。

ピカソ美術館は、何回か行きましたが、
グエル公園は、行きませんでした。

さすがにサグラダファミリアへは、一度行きましたけどね。

カタロニア広場から、港まで、ランブラス通りを歩いて、
キオスクを冷やかしたり、お店を見たりすればいいでしょう。

途中にグエル邸があったんでしたっけ。

他の人も書いてますが、あんまりきっちり詰め込まないで、
行き先を絞って、後はおまけみたいに考えたらいいと思います。

パンに生ハムをはさんだだけの「ボカディージョ」とワインの食事を
思い出しますねー。
日本では、生ハムが全く違いますし(涙)。

バールでつまみを取って、ワインを飲んで、のんびりするのがいいでしょう。

まだまだ書いてない部分が多いですが「バルセロナ物語」をどうぞ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/barcelona_stories.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご意見有難うございます。

    カタルーニャ広場からランブラス通りを歩いて、コロンブス広場まで歩いてみます。
    素敵な画像、お見せ頂き、ありがとうございます。読ませて頂きました。

    ランブラスはお洒落なストリートですね。
    歩くのが楽しみです~♪

    コロンブスの塔やスペイン広場で、タクシーを見つけるのは、簡単でしょうか? 
    又、モンジュイック城から、ゴンドラでフニクラ駅まで降りて、そこで、スペイン広場行き50番のバスに乗る場合、バスは、夕刻、本数がありますか?

    バールも行ってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件