「たけのこ スタイル」のススメ

旅行大好き花樹さん こんばんは

寒くもなく 暑くもない ちょうど良い季節に旅行ができればいいのですが
私も「この時期にしか 休みが取れない」という事情があり 
「寒くても まあ いいか~ 逆に観光客が少なくて いいかもしれない」など 思って出かけることがあります

旅行大好き花樹さんのお住まいは、冬でもあまり寒くない場所なのでしょうか?
yesであれば 今回の旅行の為だけに 防寒着を買ってももったいないかもしれませんよね~

NO! 寒い地域に住んでいます! というのであれば 「釈迦様に説法」になりますが

靴下用 カイロ↓ 結構便利です 難点は足の臭いが強い人には・・・(爆笑)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/edrug/za2309.html

あと ユニクロの 保温性の良い素材のババシャツ? モモヒキ?? 安い・軽い・ガサにならないので便利ですよ
下着っぽくない色を選ぶと 長袖tシャツ・スパッツとして 着まわしができますから

セーターですが のリーた的には長期滞在の場合 フリースの方が洗えるから便利でした
フリース素材の服って 1番上に着るよりも ヤッケとババシャツの間・・など「真ん中」に着たほうがあったかいんですよ~

靴下もね 5本指の靴下の上に 普通の靴下を重ねると 厚手の物1枚よりもあったかい

手袋も普通の手袋の下に、綿の薄い物(作業用の白いのとか)重ねると ポッカポカ・・・

ショールも 使い捨てカイロを包んで首に巻くと ポッカポカ!!

など うまく 重ね着すると 荷物も少なくなるし こまめに調節しやすいです~
たけのこ の皮みたいに色々重ねてくださいな

これ! EAVOさんから 伝授されたことでした
ちなみに私は、EAVOさんのお知恵おかげで、3月の震災を乗り切りました!!
雪が降るほど超寒かったけど、暖房がないし、お店も全部閉鎖していたので、手元にある服を重ね着!
「何をどのように着ると 暖かいか???」 同僚と「たけのこ談義」をしていました
風邪もひかずに無事に たけのこが芽を出す春を迎えた途端に、ダウン!!
「やっぱり 普段からの鍛錬も大事だな~」 とか思いました(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• たけのこ かわいい表現ですね(笑)

>のりーたさん
    回答有難うございます。沢山の知恵を有難うございます。知らない事だらけでとても役立ちます!
    実は単品単品は家にあるものばかりなので、今回重ね着頑張ってみようと思います。

震災体験されたのですね・・・きっとすごい寒さだったのでしょうね。でも知恵を授けてくれる場って素晴らしいですね。今回私も、思わずの沢山の方からの情報に驚くとともに感謝しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件