二階建てバス 市内観光はいかが?

鳴海百合さん こんばんは

まず 荷物預かりですが 国際線・国内線ターミナル 双方に荷物預かりがあります(有料)
飛行機は「登場時間○分前じゃないと 荷物を受け取らない・・」みたいに 
けっこう きっちりしていました(笑)

空港→セントロ(中心街)の移動ですが
空港のタクシーブースへいけば 区間ごとに均一 指定料金を払えば ぼられないで安心して市内へいけます
そのタクシーが気に入れば 「3時に ここに迎えに来て 空港へ戻りたい」とか メモに書いて渡せばよろしいでしょう

タクシーは高そう・・とか思えば
レオン社の空港バス(大体30~45分で空港とターミナルを結ぶ)だと 安く移動できます
ライオンのマークのカウンターに行けば 空港→セントロのバスターミナル(レティーロ駅・サン マルティン広場近く)安く移動できますよ
時間帯にもよりますが 30分~1時間おきにバスが出ます
ここの バスターミナルの事務所でもスーツケースを預かってまらえました

市内観光は地下鉄が便利です
均一料金で 駅を出なければ1日乗っていてもOKです(笑)
所持品など通常の注意を払って 日中に利用する分には 危険を感じることはなかったです

そして お勧めは
Buenos Aires L Open tour
観光バスの2階建てバスでの市内観光です
コースがいくつかありますが 鳴海百合さんは お時間が短いので
市内の主な建物を見ながら カミニート(ボカ地区)で3・40分観光するコースはいかがでしょうか?
80ペソ(1ドル 4ペソ) 所要時間2時間です
乗車地は、サンマルティン広場ですが、ここの発車場は判り難いです
のりーた的には、カテドラル前の広場近くからの乗車ががおすすめです  
ここをウロウロしていると パンフレットを持ったお兄さんが来てくれます
「カミニート コース プリーズ!」とか言えばOKでしょう
9~15時まで 30分間間隔で市内を周遊します
帰路は乗車場所ではなく 他の場所で降りてもokです
サンマルティン広場で降りれば レオン社のバスターミナルも近いですね

ミュージカル「エビータ」で有名な大統領府まえの広場をウロウロして
カフェ トルフィーニャ を目指していけば 手ごろなお土産さんがならんんでいます
空港&カミニートでの買い物は 超散財です(笑)

焼肉もすごく美味しいけど 注文してから時間が掛かるので
レストランでは 時間を多めに見てください
ワインもすごく美味しいです

ついでに 着る物情報ですが
東京の4月始め・・・ プラタナスの綿毛がフワフワして 桜がほころぶ・・こんな感じです
朝夕はコートが欲しいですが 日中にちょっと歩けば Gパン&トレーナーでも十分でした

と・・・3日前の情報です!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

のりーたさん
    3日前の最新情報ありがとうございました。
    先ほど帰国しました。残念ながらツアーだったのでチェックイン迄全員行動で、
    皆さまからせっかく頂いた市内観光はできませんでした(T_T)

私のツアーはアルゼンチンは大統領官邸やカミニートみたらすぐイグアスに
    行ってしまう駆け足ブエノスアイレス観光だったので、いつかもっとゆっくり
    見たいと思っています。その時の参考にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件