Re: UT9でザイオン国立公園を通過するとき ラスベガスからブライスキャニオン国立公園へ直行するなら、3つルートがあります。 * UT9;距離は一番少ないですが、ハリケーン、スプリングデール、ザイオンのつづら折れ坂道のドライブ+渋滞?、等かなり減速、信号停止も想定されます。Fwy=134mi:HWY=115mi * UT14;シーダーシティ(1800m)から3025mの峠を越えていきます。市内走行が有ります。Fwy=176mi:Hwy=77mi * UT20;I-15/E95(1800m)からUT20で2410mの山越えですが、パンギッチで1マイル強の町並み以外、人の気配を感じないような田舎のHWYです。全区間で信号交差点はパンギッチの左折するところ1箇所のみだったと思います。ルートNo.変更の交差点、パンギッチ町内で徐行以外、法定最高速度「+α?」で走り続けることが出来、所要時間では最速かなと思います。Fwy=214mi:Hwy=51mi http://silvil.com/ntlpk/npdrive/grandcircle/brca-las/brca_15_3ptn.GIF 昔、LAS V.>Zion Colob>Ceder City>UT14>Cedar BrksNM>UT143>Panguitch>BryceC.NP>UT20>Beaver と走ったことがあります。 ブライスキャニオン国立公園について *endless346さんのコメント、クイーンズガーデンのトレイル 私も強くお勧めします。息子さんも一番楽しめそうな気がします。 *夕日を鑑賞:西側に高地が有るので、かなり早い時間に影になってしまいます、要注意。 http://silvil.com/ntlpk/npdrive/grandcircle/brca-las/sunsetA.GIF フーバーダム;発電機、堰堤の下からダムを見上げるツアーも有ります。(裸のカメラ以外、ハンドバッグも持参禁止でした)。電気、建築、土木の巨大プロジェクトの内部を見ることは、息子さんの将来に参考になる? http://www.usbr.gov/lc/hooverdam/service/index.html 出発間際の回答になっていない遅いコメントで失礼しました。
Re: Re: UT9でザイオン国立公園を通過するとき > silkさん コメントありがとうございます。 ラスベガスに飛行機が到着してからブライスキャニオンに直行するつもりだった、 旅程作成を開始した当初は、UT20のルートだけしか考えておりませんでした。 ↓ ↓ ↓ 13:11到着の飛行機です。レンタカー開始は早くても14:00過ぎです。 ブライスビューロッジに宿泊します。チェックイン前に夕日鑑賞したいです。 当日、20:35がブライスキャニオンの日の入り時刻なので、運が良ければ、 夕日鑑賞の前に、ナバホループを1時間~1時間半ほど、歩けるかもしれないです。 翌日、朝陽を鑑賞して、7:00台にブライスを出発し、ペイジに向かいます。 アッパーアンテロープに9:00頃に到着し、まず11時ツアー予約をしてから、 ホースシューベンドへ行って観て、11時迄にアッパーのツアーに戻ってきます。 昼食を買うか食べるかして、13:30にペイジを出発する予定です。 モニュメントバレーで17:30予約のツアーがあるからです。 でも、通り抜けるだけでもザイオンの眺めは素晴らしいということを聞きまして、 アメリカ旅行初&海外旅行初の息子にとって、最高の玄関口ではないかと思い、 ザイオンを通る、UT9のルートも考慮に入れ始めました。 ↓ ↓ ↓ UT9を通ると、時間を食いますので、ブライスキャニオン到着は遅くなります。 ナバホループが翌朝にずれると、ブライス発8:00過ぎ、ペイジ着10:00。 たぶん、すべてが約1時間ずつ、ずれ込むようになり、ゆとりは、なくなります。 モニュメントバレー17:30到着にギリギリです。 GoogleMap検索をしてみました。 I15→ 「UT9」 →US89→UT12→UT63 412㌔ 4時間57分 http://bit.ly/oMZnCl 走行距離は最短だが、走行時間は最長。でも絶景ルート。 silkさん→ ※ 渋滞、信号停止などの可能性で、5時間を越える場合も考慮。 I15→ 「UT14」 →US89→UT12→UT63 419㌔ 4時間36分 http://bit.ly/nh6His 走行距離も時間も中間。かなり山道らしい。 silkさん→ ※ 市内走行があり、速度が上げられない。 I15→ 「UT20」 →US89→UT12→UT63 438㌔ 4時間40分 http://bit.ly/nPKcfm 遠回りで走行距離最長なのに、走行時間は普通。 silkさん→ ※ 場合によっては4時間40分を切ってブライスに到着するかも。 出発が差し迫っており、気を落ち着けて考えられなくなってきておりまして... ↓ ↓ ↓ ラスベガス到着の当日にナバホループを歩くためUT20を使うか、 ザイオンの眺めを息子に見せたくてUT9を使い、結果、翌日いそがしくなるか、 二者択一のように感じます。 ザイオンも、ブライス夕日も、ナバホループも、翌日のゆとりも、 すべてが上手くおさまる、なにか良い解決策はないものでしょうか。
Re: Re: Re: UT9でザイオン国立公園を通過するとき 着いた日に夕日を見るのは少し難しいかもしれないです。ベガスからブライスキャニオンまで車で約5時間かかります。ですので14時にベガスを出発すると時差が一時間あるのでブライスキャニオンに着くのは19時ではなく20時頃着きます。それから国立公園に入ってSunset Pointまで行って夕日の観賞ですね。ほとんど時間に余裕がないです。悪いことにベガスの空港営業所で車を借りる人は多いので、運が悪いとかなり待たされます。13時11分に空港に着いたらまず預けた荷物を受け取り、レンタカーセンターまでシャトルで行き、最後にレンタカーの受付でレンタカーの契約をするという流れになります。そして借りる車を簡単にチェックしてから車を出します。ですので14時にレンタカーセンターを出るのはほとんど無理です。 それからナバホトレイルですが一部閉鎖中だそうです。
Re: Re: Re: UT9でザイオン国立公園を通過するとき >。。二者択一のように感じます。 その通りですね。マンションで生まれ育ったならZION(Canyon Overlookで展望)。山を見、緑と水が身近で育ったならブライスの岩柱(尖塔群)を選択も1方法? ブライス~ページを2時間で見積もっているようですが、US89で約150マイルあるので3時間は見たほうが良いと思いますが(時差入れて3時間のこと?)。ラスベガス・ページ時間(ブライス・モニュメントV.時間) 5:35(6:35)日の出 6:00+(7:00+)ブライス発 9:00 ページ着 11:00 ツアー開始 13:30(14:30)ページ発。。約130mi、2:30位? 16:30(17:30)予約のツアー開始 19:25(20:25)日没 ブライス 日が少し昇るといい写真が撮れそうです↓時間が足りないかな?夕陽の写真は尖塔群に日が当たらないので期待薄です。 予約を電話で済ますとか。。ホースシューベンドを簡単に済ますとか。。。時差ぼけの関係で超早起きできたら日の出前から歩くとか。。。 ねこさんのコメントおおいに参考になりそうですね。ただ、11:00のツアーはカメラマン向け?17:30のツアーもカメラマン向けの特別コースの物でしたら他に選択肢は無いですね。 http://www.mc.ccnw.ne.jp/silvil/npdrv/photo/brca/