Re: ロサンゼルス空港でのラウンジ利用について

初めまして、bebe1234さん

個人的には一時間未満の便のために5時間も待たず、私ならスタンバイしてとっとと最終目的地に行きますが、、、

>1.ラウンジは米国入国審査後に利用することは可能でしょうか?

入国審査後でないと利用出来ません。というか、入国審査後でないとラウンジがあるエリアにも行けないし。

>2. UAの場合、一番近いラウンジがターミナル6のコンチネンタルのラウンジと思われます。
>国内線はターミナル7になるかと思いますが、ターミナル6・7間の移動は徒歩で可能でしょうか。
>距離はどのくらいありますか??

他の方が既にお答えのように、徒歩での移動が可能です。あの辺の各ターミナルは、コンコースと名前を変えた方がいい位近いです。建物自体は櫛みたいに根元で繋がっていますし。

>3. 使用可能なラウンジが他にいくつかありますが、おすすめのラウンジはありますか?
>軽食がありインターネットが使用可能で、あまり混雑してないラウンジがあればと考えています。

Terminal 6のContinental Presidents Clubですが、日本人が考える“軽食”というのはないです。

朝はベーグル、マフィン、シリアル、ヨーグルト、それにコーヒーなどの飲み物で、朝を過ぎたら、ドライ系のおつまみミックスとか、チーズ(グルメ系でなくてプロセス・チーズ)とクラッカー、ナッツ類、チョコレートでコートされたレーズンかナッツとか。ユナイテッドと合併してから、おつまみも結構チープなものに変わりました。

飲み物は一部の高級酒だけ有料で、あとはアルコール系もノンアルコール系も無料です。

インターネットはラップトップやスーマートフォンがあればwifiがあります。というかどこのLAXラウンジもWi-Fiは完備していると思います。LAXって空港全体の無料Wi-Fiはなくて、一応Wi-Fi接続は有料なんですが、(大きな声では言えませんが)時たま隣のターミナルにあるラウンジの無料Wi-Fiが受信出来るので。

ユナイテッド、コンチネンタルのターミナル外にあるラウンジですが、Relax Loungeは保安地域外にあるので利用は簡単ですが、あとのラウンジはそのターミナル出発の便を利用していなくてもPriorityPassのカード、LAX発の当日の搭乗券、写真付き政府発行の身分証明書(パスポート)を提示すれば行くことは可能です。

ただ、ご自分が利用している航空会社のターミナルにラウンジがあるのに、わざわざ他のターミナルの保安区域内にあるラウンジに行くのはどういった理由があるのかと聞かれるかもしれません。係員さんによっては規定をちゃんと熟知していない人も多いのでダメだと言われることもあります。そういう時はスーパーバイザーをお願いしたりしますが、ちゃんと英語で説明出来て、そういった面倒が苦でないならどうぞ、という感じです。

このリストの中で他に利用したことがあるのはUS Airways Clubですが、利用客が多いサウスウエスト航空が同じターミナルにあるので時間帯と曜日によっては保安検査が凄く混んでいることがあります。凄く混んでいるときはスターゴールド、ファーストクラス(ユナイテッド・エキスプレスならファーストクラスではないでしょうが)はもう関係なく、優先レーンにもサウスウエスト航空からのお客(サウスウエストも優先料金を払ったお客さんがいるのですが、そんなこと関係なしに)どんどん送りこむので無秩序状態で大混雑します。

日曜と月曜(午前中)は特にひどいです。もし建物の外にも列があるのが見えたら、ラウンジ利用だけのために保安検査を通るような真似は、私だったらしません。第一ターミナルから出発なら話は別ですが。おつまみ類はユナイテッド合併後のPresidents Clubに比べると種類はあると思いますが、、、

ところでラスベガスのPresidents Clubは建物自体が比較的新しいし、展望台みたいで綺麗ですよ。おつまみは、“ユナイテッド合併後”状態ですが。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント