プロヴァンス鉄道

今年5月にプロヴァンス鉄道に乗りました。すばらしい景色ですが,終点のDigne-les-Bainsに行かれるなら,早く行かれることをお勧めします。私の場合,8:50発に乗り,12:16に着きましたが,町へ行くとTourist Informationは閉まっており,地図もバスルートも分りません。古城と温泉の町ですが,結局観光できずに終わりました。

14:25発でニース方面に乗り,Entrevouxで下車。城塞都市の頂上まで登りました。曲がりくねった川と旧市街が絶景でした。Entrevoux駅からはしばらく左手に歩くと旧市街が見えます。橋を渡ってまっすぐ行き,突き当たりを右へいくと遊園地の出口のような回転ドアがあります。入口でトークン(確か,2 Euro)を買い,回転ドアから入ります。

<情報>
プロヴァンス鉄道(現地で確認して下さい)1日4便しかない。
ニース発:6:25, 8:50, 12:55, 17:15
Digne les Bains発:7:29, 10:55, 14:25, 17:30

Digne les BainsのTourist Information: 平日9:00-12:00, 14:00-18:00(日曜・祝日休み)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: プロヴァンス鉄道

    たびとーく様、早速のレスありがとうございました。
    お礼が遅くなり申し訳ありません。

    今年の5月に乗られたんですね!
    きちんと計画を立てていかないとダメですね。

    旅行全体のスケジュールと合わせて検討します。
    詳しい情報ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件