鍵をかける?? 北軍に・・・

亮介さん こんばんはです

鍵についてですが バックパックに鍵を掛けたから これで安心・・とか思わない方がよろしいかと
共同の宿などに 鍵の掛かったバックパックがお留守番をしていれば
「この中には大事なものは入っています~」
「持ち主さんは しばらく戻ってこないよ」とか 知らせているようなものでは?
バックごと盗まれる 刃物でバックの布を切られる ワイヤーや金具を切断される
0000~9999まで地道に数字を組みあわせる根性と時間があれば・・・・

鍵が掛かっていれば
街歩き・乗り物に乗った時・ちょっと目を離した時に抜きとられる・・・などは効果があると思います
でも、ドロボーさんが仕事を出来ない 短時間の「時間稼ぎ」ですよね
それを 考えて まず 荷物をどのようにしたら安全なのか?
・お金を掛けてでも 責任のある場所or人に保管してもらう
・盗まれたら 旅ができなくなるもの(貴重品)は 常に手元に置く
 貴重品はビニールに入れて、シャワー室にまで持って行く そのくらいの安全管理を考えては?

題について
「風と共に去りぬ」という 映画(小説)の一場面
戦火から逃れようと女性主人公が馬車に乗り込むが、家に鍵を掛けていなと戻ろうとするが
「北軍が目の前まで攻めているのだから、鍵なんて掛けたって無駄だよ」って 止められる
要は 鍵なんて 気休めにしかならない時もある・・てことですね

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント