検索はあくまで微調整。クック持参で十分

Z子さん、ポリスキャットさん、たまごたまごさんを除いて、皆間違いです。

トーマスクックを使って旅行したことがないのがバレバレです。
過去30年間につい最近まで、その年最新刊のクックを利用してグローバルパスで1ヶ月~3ヶ月の欧州一周をほぼ1年おきにはしました。

それで時間が変っていて乗り継げなかった経験は記憶にありません。
せいぜい1回の旅行で1回くらい、時刻が多少変っていたくらいです。
1~3ヶ月で1回くらい、全然気にするレベルではありません。

欧州では夏と冬のダイヤの違いくらいで、大きな変更はそうありません。15分発が17分になるくらいです。

だから日本語版も年2回で十分なのです。

念のため、到着時にホームの黄色いポスターで確認するだけで十分です。
でも、それらはほとんど徒労に終わりました。

この掲示板で皆さんが検索された時刻をクックでも見てみると全く100%同じなのが笑えました。

よって皆さんがクックに対する持ってる偏見は完全なる間違いです。

検索せず、クック持参で欧州一周や各国を鉄道旅行をしても全く、問題ありません。
うそだと思うのなら一度、クック持参で欧州を旅されては?
自分の間違いに気付きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/10 17:50

名前間違えてます

>Z子さん、ポリスキャットさん、たまごたまごさんを除いて、皆間違いです。

名前間違えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正です。失礼しました。

Z子さん、cat-policeさん、タマゴタマゴさんです。失礼しました。
    まともな方々です。
    たぬきの金時計さんも中立なので、加えさせていただきます。

このトピでも私のレスは2つも削除されています。

えこひいきなどありえませんし、その必要もないでしょう。