まあ、マルコポーロは一人ではありませんが

毎月仕事で英国は昔の話です。よくレスを読めば、わかります。
勘違いした方のレスを見ただけで元の私の発言を確かめてないですね。

最近は日本にいないとまずいためアジアの弾丸旅行が多いのは確かですが、投稿は日本からが大半ですよ。
毎月、海外に行ってるだけです。日帰りからせいぜい2泊が多いです。

機上では隣の人に聞くだけです。
欧州の列車では乗ってる日本人全員に話を聞きアンケートを取ったことがよくありますが。世界中をよく回ってるような方によかった場所を聞く(多い場所へは絶対行くため)のが目的で、そうでないと分かると、挨拶程度で次の方へでした。

その数は膨大なため、日本人の多くがどこが一番よかったかがわかり、それをここでお勧め地としてレスしているので、そこに行けばがっかりすることはまずありません。
ただし、ヘソ曲がりの方は除いてですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Thank you Mom

では、これからもご自身のお薦めは伏せて、アンケートのご披露を宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

残念ですが、伏せることはありません。

アンケートの披露と私のお薦めはほぼ同じです。
    私のお薦めだけでは、私だけが好きなだけという恐れもあるので、皆さんに聞くと、たいてい私と同じ場所をやはり、素晴らしかったと言います。
    よって、いつもわが意を得たりということで、自分のお薦めを紹介しています。
    多くの方に裏打ちされたものです。
    よって、私のお薦め地に行って、よくなかったということはまずありません。

結論は伏せる必要は全くないということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件