Q&A

小型犬を連れてポルトガル旅行をするとしたら、外せない場所はどこですか?

公開日 : 2021年09月18日
最終更新 :

こんにちは。飼っている小型犬を連れてポルトガル旅行をしたく思っています。

私は欧州在住でワクチンも打ち終わっており、EUペットパスポートを持っているのでルール上犬を連れた渡航に問題はないと思うのですが

犬連れとなると美術館や宮殿(シントラなど)は入れないため、どこへ行こうかと検討中です。

基本的に街歩きになると思いますが、ここだけは外せない、犬も楽しいのでは?という場所があればぜひ教えていただきたいです。

一応仮ですが予定はこんな感じです↓

1日目:ポルト着、ポルト観光
2日目:9月中に行けたらアゲダ傘祭り
(もし時間があればアヴェイロやコスタノバもお散歩)
3日目:ポルトからリスボンへ移動、リスボン観光、もしくはロカ岬へ
4日目:オビドス、ナザレ(仮)
5日目:リスボン観光、リスボンから発で帰路

またポルトガルで犬を連れていく上で注意することがあればアドバイスいただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 4泊5日でしたね

アウ゛ェイロ2泊にして、ポルトからの移動日にコスタノウ゛ァへ行けば、どうでしょうか。アウ゛ェイロからバスで簡単に行けます。ただ、ここもなかなか居心地の良いビーチで、のんびりすることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 犬の気持ちはわからないが

騒々しい街中よりはのんびりしたビーチ。移動はバスよりもスペースのある列車の方がいいのでは。
    アゲダはアウ゛ェイロから列車で行けますよ。アウ゛ェイロも雰囲気の良い所で、ツーリストも多いです。コスタノウ゛ァも美しいビーチです。
    アゲダへ行くのなら、ポルト1泊、アウ゛ェイロ3泊、リスボン1泊。アゲダへ行かないのなら、ポルト1泊、アウ゛ェイロ2泊、リスボン2泊でどうでしょうか。そして、アゲダ、コスタノウ゛ァはアウ゛ェイロから日帰りで行けばどうでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

アドバイス頂きました通り、ビーチでのんびりしてきました!

コスタノヴァのビーチは犬NGという情報を得たので、ビーチを歩くのは断念しましたが
    (実際行ってそのサインも確認しました…)

その分、ナザレでビーチ散歩を楽しみました。
    (長距離バスは犬用のチケットが必要だったのですが、その分犬用の座席を確保できました)

アヴェイロ、アゲダものんびりとした素敵な街でした。
    こちらでアドバイス頂いたおかげで最高の旅行になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件